※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごご
ココロ・悩み

11ヶ月の赤ちゃんが危険なことから守るため、パパの協力が必要だが、パパは適切な対応をしていない。パパの行動に不満を感じ、イライラや寝不足で悩んでいる。

生後11ヶ月  まだ歩くことはないですが、よく動き回るようになって色々と手につかむようになりました。
電源コード🔌も出来るだけ触られないように隠したり、触らない位置にしたり、電源に指を入れないような工夫をしています。
それでも、危険なことはあって毎日毎日小さい命を守らなきゃと神経を尖らせています。
大半のママさん達も同じだと思います。

ここで問題なのが、中学生の様なパパです👨🏻

ママは家事をするから子供をパパは見てて とお願いをします。
おもちゃで遊ばせるのはいいんです。動き回らせるのもいいんです。
でも、電源コード🔌を触ろうとした時、ママが見つけてすぐに引き離しました。
パパは何をしていたと思いますか?
子供が見えない位置で携帯📱と睨めっこ。
お願いごと聞いてたのか?
見てることもしない、安全も守らない。

ある時は パパの仕事をママがするから、子供を寝かしつけてね とお願いをします。
寝室へ行ったパパと子供。5分後子供は大泣き。別に泣かれることは多々あるので気にしないです。
大泣して3分泣き続けたら、パパは子供を抱っこして、ママじゃないと寝ないみたーいと仕事部屋にきます。
ママの時もなるよ、それは慣れだから、大丈夫、頑張ってみてよ って言っても、ママじゃないと〜の繰り返し
こっちははらわた煮えくりまくり。

妊娠中、ドラマ「ミステリーという勿れ」が放送中で、子供を育てるのは、義務と思うか、権利と思うかの質問があって、パパはどっちもだ!子育てはパパママがするものだし、義務権利が時と場合によって発生してしまう!
と言っていました。
その意思はどこに消えたのでしょうか?

現在は、言ってしてくれても中途半端。
それでも、イクメンだと知り合いに自慢げに話していると聞くと訂正してあげたい。
中途半端な言うことを聞かない、言ったことの理由も考えない中学生がパパをしているとね。

最近心配ごと、イライラ、子供の夜泣きで毎日が寝不足。
何も考えず寝れるパパは素晴らしい神経をしているんだろうなぁと感心しております。

ねむすぎ

コメント

deleted user

わかります〜!
旦那も旦那で色々心配してくれてますが、全てが中途半端。
ご飯作ってる間くらい、こっちに来させないでほしい。
単純なお願いすら聞いてくれない…と思ってしまうくらい
どうやら、でっかい長男を産んでいたようです。。

  • ごご

    ごご

    そう!中途半端ですよね…
    産んだ覚えないのにー!!ってなりますよね…
    教育する時間はないので、義母にお願いしたいくらいです🫤

    • 5月27日
初めてのママリ🔰

とりあえずコンセントガードは使っていますか?
小さい子供の力では、使っていないコンセントに指を入れることもないですし、コンセントガードを引き抜くこともおそらくできないので有効だと思います。既に使ってたらすみません。

  • ごご

    ごご

    それも使ってますね!結構安全に生活出来るようにしてはいるんですけどね…

    • 5月27日
たろ💚

初めは本当にムカつく事だらけですよね😭うちのパパも1人目の時はうざかったです😑💔
でもママが諦めたらそのまま本当にクズになっていきます!諦めずにパパ育て頑張ったほうがいいです😍
子育てと同時進行で大変ですが、絶対いつかあの時パパ育てして良かった!と思える時がきます❤️❤️

うちも今や子供の寝かしつけ、夜泣き対応は毎日のこと帰る時間が早ければお風呂、ご飯ぜーーーんぶやってくれます!1人目の時子供がギャーギャー泣いてようが起きなかったパパです😂
抱っこの仕方すらわからなかった、うんちも変えられなかったパパがです😂

パパさんも元々産まれる前は子育てはパパ、ママがするものだしと言っていたんだし、そういう気持ちを持ってるんだから絶対いつかいいパパになってくれますよ😍😍

ママ今は辛いしムカつくけど、、😭

  • ごご

    ごご

    パパを育てることができるのは素晴らしいですね!
    その気力すら奪われてしまいます🥹

    • 6月3日
おいも

うちの子もコードとかが大好きで、今まではいたずらしようとしたらやめさせるって感じで自分の時間なさすぎて大きめのベビーサークルの中で基本的に過ごしてもらうようにしてます。
買ってから常に見てなきゃいけないストレスから解放されました!
外に出す時だけついて回るって感じにしてるんですが、ベビーサークルって使っておられますか?🤔使っていたらすみません、!

私イクメンって言葉嫌いなんです。
育児って2人でするのが当たり前だと思っているので、、。
私の旦那も子供見ててって言っても携帯いじってるだけとかあるし、中途半端にやるなら最初から手出すな、って思います、。
言い続けないと分からないみたいなのでもう1人子供育てさせられてる気分ですよね。🙄
でもその旦那も今は成長してきていて、旦那さんも育児は2人でするものって思ってる方なので道のり長いかもですが期待に応えてくれる旦那さんになるんじゃないでしょうか🤔!

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も「俺はよく子育て手伝ういい旦那!」って言ってます😞
子育て手伝うって何だよ。。。
そんなこと言う割に「お前は仕事してないから家事育児全部やれ」と言ってきます。
仕事の拘束時間は長くても12時間。家事育児は24時間なんですけど。。。