※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

5年前にされた浮気を今更問いただしたい気持ちなってるんですけど、やめ…

5年前にされた浮気を今更問いただしたい気持ちなってるんですけど、やめといたほうがいいですか?

3人目妊娠中です
1人目0歳で私が育休中、育児と家事を頑張ってたときに浮気されてました。
再構築して今に至ります。
一度も蒸し返すことなくここまできました。
過去の浮気は忘れたかのように夫婦関係は良くて、心から仲良しです。
ですが、いままで大丈夫だったのに
最近になって急にたまーに1人の時とか、夜になったり、不安になる時があります。
相手とのLINE画像の証拠写真があるので、それを見て何度も悲しくなります、あの時は私より好きな人がいたんだと。

今は絶対的な信用はあるので、今は全くないです。
でもあの時曖昧にして終わらした自分がいます。
相手がどんな人、何で出会ったんやろ
毎日電話で何話してたんやろ
精神的な話し相手がほしかっただけなのか、身体の関係だけだったのか、、、
いまさらあの時の夫が憎くて、根掘り葉掘り蒸し返したくなって仕方ありません。
精神状態がおかしくなってしまったんでしょうか?

コメント

ままり

3人目妊娠されてますし、心から仲良しまで取り戻したなら言わなくてもと思いますが、浮気をした事実は変わらないので責められたとしてもご主人は文句は言えないとは思います。
この5年で培ったものが崩れてしまうかもしれないけどそれでも聞きたいと思うなら、、、万が一こじれてしまった時の覚悟もした上で、、、かなと思います。

ママリ

はじめに、過去のこと蒸し返して悪いけど最近どうしてもモヤモヤしてしまってこのままでは毎日の生活に影響が出そうだから聞かせてほしい。と伝えるのはどうですか?
今仲良しでやましい事何もないなら旦那さんも正直に答えられると思います。
ですが不安だったりモヤモヤするのは妊娠中のホルモンの影響もあると思います💦
その事を伝えるのもいいと思います!

サト

やっぱり妊娠中ってホルモンバランス崩れて急に悲しくなったりしますよね。
冷静にお話しできるのであれば、そのモヤモヤは伝えてもいいかなと思います。でも思うままに感情をぶつけてしまいそうなら、やめておいた方がいいかなと。
間違いなく浮気をした人が悪いし、その事実を忘れられるのは絶対許せないですが、再構築して許すと決めたのなら本来蒸し返さないべきだと思うからです。(蒸し返したい気持ちはわかります!むしろ今まで蒸し返さなくて素晴らしいです!!)
ちなみにですが、はじめてのママリ🔰さんよりも相手のことを好きだったわけではないと思います!相手にはそういう発言をしていたかもしれませんが、それはきっと口だけです!ご主人ははじめてのママリ🔰さんのことを愛してるんです☺️