※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りむ
妊娠・出産

カフェインレス商品にラベンダー香料使用は大丈夫でしょうか?

妊娠初期はラベンダーがダメと聞いたのですが
こちらの商品は問題ないでしょうか?
カフェインレスだけど、ラベンダー香料を使っています。

コメント

りむ

裏はこんな感じです!

なにぬ

初耳でした😅
お医者さんにダメだよ!と言われたんですか?🙌🏽
だったら避けますが、そこまで過剰に気にし過ぎるのも体に毒かと。
カフェインも1日1.2杯は大丈夫と言われてるぐらいなので
ラベンダーがそんなにダメとは私は思いませんが💦
ご自分が嫌だなって思うならやめておくのがよいかと!

• りむ

りむ

ネットで調べたら出てきました💦子宮収縮作用がある見たいなんです😢初めての妊娠でいろんなことに不安になってしまいます😭

• 5月26日
  • なにぬ

なにぬ

ネットの情報はあんまり全部鵜呑みにしないでくださいね😢
    なんでも検索魔になるとよくないです。
    妊娠した時に冊子とかもらってると思うので、そこに書いてある食べ物とか飲み物は控えたりするのがいいかと思いますが
    今のところ私は、定期的にお寿司も食べてますし、1日一杯ほどカフェラテなど飲んで過ごしてきましたが何も問題ありませんでした。
    ラベンダーがダメ!という情報も本当に大事なことなら、冊子や医師、助産師さんから言われるはずです🙌🏽
    でも私はそんな情報知らなかったということは、ネットが絶対に正しいと言う証拠もないと言うことです👀
    なのでまず気になることは医師や助産師さんに相談!
    これがいいですよ😊

• 5月26日
りむ

そうですよね😢母にも全く同じこと言われました、、SNSとかで調べすぎるなと、、、あんまり神経質になりすぎずに気をつけます😢ありがとうございます😢

なにぬ

はい!今時TikTok、インスタ、Googleなど調べたらたくさんの情報がでてきますが
その情報が正しい証拠も何もないので😓
神経質になると逆にストレスで体に障ります💦
赤ちゃんの生命力ってそんなに弱くないですよ!信じてあげてくださいね✨