※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんがストロー飲みに挑戦中。ストローの量に苦戦し、麦茶の保存方法も悩んでいます。ストローの練習方法や麦茶の再利用についてアドバイスを求めています。

生後7ヶ月の子なのですが
マグマグ?だったかな?麦茶などを飲ませる用のこぼれないマグカップ
水分補給として麦茶を取り入れたいんですが
この間、挑戦してみましたがストロー飲みできませんでした笑
産まれて初めてのストロー飲みなので仕方ないと思いますが
どうやったらストローのみってできるようになるんでしょうか?
毎日の練習なのでしょうか?
練習として偶然?ストローのみができた時がありましたが哺乳瓶と違って口の中に入ってくる量が多いためむせてしまってかわいそうでした😂

あと麦茶の場合はミルクと違って
一度飲んだ場合数時間あいても同じものを飲ませていいのでしょうか?
100ml作って10mlくらいしか減らないので捨てて洗って新しいのまた作るとなると勿体無い気持ちが笑

先輩ママさんどうやってストローのみできるようになりましたか?

コメント

ぷっぷ

リッチェルのこちらで飲むように練習したらいいと思います!押したら出てくるので少しずつ毎回取り入れると飲むようになりますよ!

ママリ

上の子のときは2ヶ月間毎日練習してやっとできるようになりました!

下の子は1ヶ月で心折れて、1ヶ月お休みして、そろそろ再開しようかなーと思って出したら飲めるようになってました!

吸えるようになっても、吸った量と飲める量のバランスが難しくて溺れてるような時期もありましたよ!

今はマグは食事のタイミングで入れ替えてます!
大人と同じ麦茶なので特にもったいないとかも感じてなかったですが、、!笑

あみさ

ストロー飲みの量は赤ちゃん用の紙パックの麦茶を押して少しずつ飲ませました😊
スパウトはどうですか??

哺乳瓶に麦茶→紙パック・スパウト→ストロー
って感じで移行しましたよ💡
面倒で毎日は練習させてません😅
1歳未満ですし、これからの時期は気温高くなるので保温機能ないマグなら1度口つけたらもったいないですが1時間を目処に破棄された方がいいのかなと思います💦
赤ちゃん用の500ccペットボトルを飲む分だけ移してあげてました🙌

あおeee

コンビのストローマグで4ヶ月から使えるやつを5ヶ月の頃に買って、買った当初は なんやねんこれ。って感じで全然飲めなくて🤣💦
最近7ヶ月に入ってから 不意に思い出して使い始めたら 飲めるようになっててそれからずっとそれを使ってます笑

まゆまゆ

助産師さんに、ストローよりコップ飲みと教わり、コップ飲み練習を6ヶ月くらいから少しずつしてました。
離乳食始めて、最初はスプーンでお茶あげてましたが、徐々にコップの中身が少なくなったら直接飲ませる練習してました。
今はかなり上手になりましたよ❣️
お出掛け時はスパウト?です。

みーちゃん

うちも昨日、リッチェルのストロー飲み練習ので飲めるようになりました!オススメです!

初心者🔰

みなさんアドバイスありがとうございました!
みなさんのアドバイスを参考に実践してみています!