※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の断乳に挑戦します。心苦しいけど夜中の起きるのがつらくなりました。アドバイスをお願いします。

今日の日付変わってから断乳します!

卒乳までと思っていましたが、あまりにもおっぱい星人なのと離乳食を全然食べないので断乳決行します!
こちらの都合での決行なので、かなり心が苦しいですが私も夜中起きるのが辛くなってきたので頑張ります!
よければエールください😭

娘に嫌われないかと不安になっています😭
とにかく今夜は抱っこ紐を持って寝ます!
何かアドバイスあれば教えてください🥺

コメント

ママリ

大きな決断ですね!
応援しています!!

息子は9ヶ月ごろ夜間断乳したら夜中起きることはなくなりました!

今日、明日からおっぱいないよーとしっかり伝えてあげるのが大切だと思います🙌
〇〇ちゃん、もう1歳のお姉さんだから今日でおっぱいおしまいね。
お母さん、毎日〇〇ちゃんにおっぱいあげられてとっても幸せだったよ!
明日からはおっぱいはないけど、絵本読んだり 公園行ったり、たくさん遊ぼうね!
って感じで伝えてみるといいと思います◎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜間断乳をして2ヶ月くらい経つのですが夜中2時に起きるのが癖になってしまっていて😭💦
    上手くいきませんでした💦
    ちゃんと聞いてくれるか謎ですが、しっかり寝る前の授乳でお話して明日に備えます🔥

• 5月26日