※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
妊娠・出産

入院時に必要な持ち物と、パジャマの有無について教えてください。

共立習志野台病院で出産予定なのですが、
入院時なに持っていきましたか?🥲
しおりに書いてあるもの以外に必要なものは
ありますか?😓
パジャマもいらないんですよね?💦

教えてください😊

コメント

かぼちゃママ

3月に共立で出産しました!

全員共立ですが、3月に出産した3人目の時はかなり持ち物少なくできました!

パジャマもバスタオルもタオルも貸し出ししてくれます✨

ペットボトルキャップは絶対必要ですね!

個人的には2階のデイルームにcoke on対応の自販機があって、coke onのアプリをもし入れていなければ入れることをおすすめします😊

• ひま

ひま

コメントありがとうございます😊

貸し出し沢山あるんですね😙
    よかった〜!

書いました!!
    コークオンアプリ取りました!
    ありがとうございます😊

• 5月27日
  • かぼちゃママ

かぼちゃママ

余談ですが、H野さんおっぱいマスターだとは知らなかったのですが、保健指導担当してもらって、入院中も何度か来てもらって不安なこと話聞いてもらいました!
    ものすごく良い助産師さんで、ふとした時に会いたいと思う方です🥺💕

• 5月27日
  • ひま

ひま

ふとした時に会いたいって思える助産師さんって素敵ですね♡あたしも良い助産師さんに巡り会えたらいいなぁ😌保健指導の担当者さんは、選べないですもんね💦ドキドキ〜

• 5月28日
  • ひま

ひま

すいません💦
    質問していいですか🥺
    共立のホームページにパジャマタオル550円って書いてあったんですけど有料なんですか?🫠

• 6月6日
  • かぼちゃママ

かぼちゃママ

私は有料とは言われていなくて、記憶が正しければ分娩で入院でパジャマとタオル貸し出しなら無料だったと思います!

私の場合は出産翌日の母子同室開始のタイミングで助産師さんが初回分のパジャマとタオルを持ってきてくれました!
    システム的には共有シャワーの近くに翌日の必要なパジャマのサイズ、タオルの枚数を記入で看護助手さんが持ってきてくれます✨ 

保健指導で再度確認してもらえると良いかもしれません😊

ちなみに、足りなくなったオムツやお尻拭きは退院時の精算でお金掛かります💦

• 6月6日
  • ひま

ひま

ありがとうございます😭

もう少しで、保健指導なので
    確認してみます!!

そうなんですね💦
    全部込みかと思ってました💦

たくさん情報ありがとうございます😊

• 6月6日
あおちゃんまま

書いていない他のの必要なものは洗面用具、携帯の充電器、ハンズフリーの支え棒とかぐらいでした。授乳クッションも、円座も着替え類もあるしとても楽ちんでした。
素敵なお産ができますように!!
ちなみに看護師さん助産師さんとっても優しいです!ナースコールを活用してたくさん聞いた方がいいですよ!おっぱいマスターのH野さんのおっぱい指導も指名して受けれるといいですね。
私のお友達指名して探してお話し聞けたみたいです。お産頑張ってくださいね!

• ひま

ひま

コメントありがとうございます!!
    充電器必要ですね!
    ありがとうございます🥺

優しいなら安心です😮‍💨
    母乳でるかとか心配です🫤
    H野さん!!
    お話し聞けたらいいなぁ

ありがとうございます!
    がんばります!!!

• 5月27日