※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の末っ子、模倣はパチパチ(テレビ見ててもDVDでも真似する)くら…

1歳2ヶ月の末っ子、
模倣はパチパチ(テレビ見ててもDVDでも真似する)くらいで、たまにバイバイする程度だけど、
好きな手遊びは一緒にしようとする時もあるし、絵本も好みが出てきた。
お皿とスプーンのおもちゃで食べる真似してたり、あーんてすればママにもくれる、ブロックをくっつけたり離したりして遊んでる。
タッチペンでも一人で遊べる。

相変わらず言葉出てないし、わんわんとかも分からず指差しもあんまり出来ないけど、自立も歩けもしないけど、この子なりに成長してるんだな……。

不安になるけど、なるようになる。
今日はまだ前向きになれる日かも。
良かった。

コメント