※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子🐰
産婦人科・小児科

松田母子クリニックでの分娩費用について教えてください。

埼玉県所沢市にある松田母子クリニックにて計画無痛分娩をされた方、予約金の10万と国からの補助金を差し引いて、手出しいくらになったか教えて頂きたいです🙇‍♀️

計画無痛分娩でなく、普通分娩された方でも結構です!

休日加算や深夜加算などもあるとは思いますが、凡そどの程度の金額がかかるのかを知りたいので、もし宜しければお答え頂けますと嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

3月に松田母子クリニックで普通分娩で出産した者です。あまり参考にならないかもしれませんが、たまたまお見かけしたので回答します。

私は平日の夕方入院〜翌朝出産したので時間外が加算されました。また、会陰切開からの吸引分娩でした。
予約金の10万円と出産一時金を差し引いて、13万円くらい支払いました。(旦那が支払ったので内訳は分かりません💦)

ちょっと高いなとは思いましたが、ご飯も美味しいし、助産師さんも優しくて、ここで出産してよかったと思ってます☺️

• まる子🐰

まる子🐰

ご出産おめでとうございます🥰👏
    そして、お返事遅くなりごめんなさい🙇‍♀️
    詳しく書いてくださり、ありがとうございます🥲💓

松田母子のご飯やっぱりおいしいんですね!
    結構そこがポイントだったりしたので嬉しいです🤤笑
    助産師さんも優しいとのことで安心しました🥹

もしお時間ありましたら教えて頂きたいのですが、
    お部屋は大部屋でしたか?

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!☺️

ご飯はとっても美味しかったです✨️夜食のおにぎりまで作ってくださり、夜間授乳するとお腹が空くので助かりました(笑)
    助産師検診で仲良くなった助産師さんがいて、よく病室まで様子を見てくれたりして嬉しかったです!

私は大部屋でした!3月は閑散期だったようで、2日間くらいは貸切状態でした😆
    まるこ🐰さんはこれからご出産されるのですか?

• 6月11日
  • まる子🐰

まる子🐰

返信欄に返信できていなくてごめんなさい🥲💦

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、こちらに返信書きますね!

私も初めての出産で不安だらけでした💦
    夜間は夜も見回りに来て様子を見にきてくれたので心強かったです!
    あー、9月生まれは多いですよね😂
    一応カーテンで仕切られてるので直接話したりとかはできなかったのですが、洗面所はお部屋に1つしかないので少し気を使いました。私の場合は周りの音が気になったので片耳イヤホンして休んだりしてました!赤ちゃんの泣き声が気になるだろうなとは思ったのですが、お互い様だよね!と思うようにしましたよ😂

あと、私の時は退院の際に病院からアルバムをもらいました✨️助産師さん達の寄せ書きがあったり、お子の足型もあったりととても嬉しかったです☺️
    他に分からないことがあれば、分かる範囲でお答えするので聞いてくださいね!!

• 6月12日
  • まる子🐰

まる子🐰

いつでもプロが付いてくれてると思うと安心ですね🥲💓
    ですよね、そうなると面会も今は解放されてるので大分賑やかになるのかなとも思いまして、、笑
    わ〜💦洗面所のことは考えてませんでした😓
    私も絶対イヤホン持って行きます!笑
    実は数年前に妹が同じ産院で出産しているのですが、もう入院時の記憶が殆どないながらも「絶対個室じゃないと無理だと思うよ!」とそこだけは強く推してくるので心配なのでした😂

アルバムや寄せ書きまで頂けるなんて、泣けてきちゃいますね😭
    ご親切にたくさん返信ありがとうございました💓
    まだ出産まで少し時間があるので、また疑問に思うことが出てきたらそのときはお答え頂けると嬉しいです🥰
    寝不足の日々で大変なことと思いますが、どうか無理せず…!
    怖いですが、私も出産頑張ってきます🥲!

• 6月13日
まる子🐰

お夜食もあるんですか〜😳!?それは楽しみすぎる…!笑
母子同室だから、ひとりぼっちにしないでくれるの心強いですね😭
もう今からいろんなことが不安で不安で、、笑

貸切!それは羨ましい…!
私は9月の下旬に出産予定なんですが、調べてみると9月生まれは多いそうで😂
ただ計画無痛分娩だと前日入院だし、麻酔代もかかるしで、やっぱり費用の面で心配なのでせめて大部屋にした方がいいのかな〜と🥲
人見知りだし、周りの音で寝付けなかったり、逆に自分が周りにご迷惑かけるかなぁとか考えると、お互い様と分かってはいても個室がいいんですけどね…😭