※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

満足できない気持ちについて相談です。様々なことをしても物足りなく感じ、新しい世界を求めてしまいます。子育て中でも新たな夢を追いかけています。

何かの精神的な病ですか?
どんな現状にもなかなか満足しません。
同じような人いますか?

毎日平凡が嫌で海外旅行行ったり、サークルの集まりに出ても、何か物足りなかったり。

かといって、家で気ままにゆっくりしていても何か物足りなかったり、新しい友達作っても何か物足りなかったり。

このように色々な事しても現状に満足しないというか「まだ他にも新しい世界があるんじゃないかな?」といつも思ってしまいます。
最近は赤ちゃんが産まれて子育て中ですが、ママ友とか新しい世界にまた夢を抱いてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!なんか現状に満足できないです😓
十分幸せなはずなのに...💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かと言って不幸せなわけでもないけど、何か物足りなかったり。常に今の現状以外の事を求めてるような、、

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、最近は他県への引っ越しと転職を考えちゃってます😂
    なんでなんですかね、足るを知るなんて言われますけど、なかなか😓
    回答に全然なってないですけど、本当どうしたらいいんですかね😂

• 5月25日
ぴっぴ

わかります。いつも何か違うことがしたい、新しい世界が見たい、と妄想したり調べたりしてます。
独身時代はあれこれ時間とお金の許す限り手を出して、こんなもんか…と思ってまた次を求めたりしてました。私は単に飽きっぽいだけかもしれませんが😂

ママリ

報酬系機能が弱いのかなぁと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは何ですか?

• 5月26日