※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が苦手な物を食べると「ベー」と吐き出し、母が喜ぶポーズをすると食べる。しかし、親の機嫌を伺う子になるか不安。このやり方をやめた方がいいですか?

1歳7ヶ月の息子ですが、苦手な物を食べると「ベー👅」と言って吐き出します。その時に私が「ベーされるとお母さん悲しいよー、エンエン」と言って泣くポーズをすると、それを食べてくれます。(どうしても苦手な物はそれをやっても効果なく、絶対食べません。笑)食べた時は「お母さん嬉しい!!!」と言って嬉しいポーズをすると、すごく喜びます。
私の喜ぶ顔が見たいんだな…🥺と嬉しく思ったのですが、ふと、親の機嫌伺う子になっちゃうかな大丈夫かな…と不安になりました。
「ベー」された時のこのやり方やめた方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ママの反応が見たくてわざとベーしてるのかもしれませんね😭
べーしないで食べようねーとか
他の方法を試してみるのもいいと思います☺️