※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

再婚時の子供の適切な年齢について悩んでいます。再婚時のメリットやデメリットを知りたいです。

批判はいりません🫠💦

私はシングルで彼氏がいます。
彼氏も私もバツイチです。お互い再婚したいと
話してます 。

彼はマイホームのローンとかも考えて
30歳までには再婚したいな 。と言っていて 、
私も30歳までにはしたいって思ってます。

彼は27歳なのであと3年
私は23歳なのであと7年

子供の物心つく前か ついた後か ……

どっちがいいんだろうと悩んでます🥲
まだ保育園には入れてないので 引っ越したり
するって考えたら保育園入れる前だよな … とか。

再婚された方 子供が何歳の時にしましたか??
メリット デメリット 教えてください🙇‍♀️

コメント

ボヨンボヨンプリン

わたしも再婚しました!
25歳同士です!

わたしも旦那もバツイチです🙆‍♀️
上の子が物心つく前に再婚しました。
ほんとのパパだと思ってパパと呼んでます🥹

上の子2歳の時です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い再婚同士なんですね!
    うちと同じ感じですね🥹

本当のパパではないと話す予定
    ですか??

• 5月25日
  • ボヨンボヨンプリン

ボヨンボヨンプリン

お互い相手の浮気で離婚しての再婚です😂
    再婚同士一緒ですね‼︎

バレなければ(言い方悪いですが、)話さなくてもいいかなぁ…と思ってます🥲
    まだ全然決められないです🥲

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね👀
    それなら分かり合えますね!私は性格の不一致で離婚、彼は嫁の男癖で離婚してます🤣 今の旦那さんに血の繋がった子供はいますか??

戸籍謄本とかでバレるはバレますよね😭私もそーゆーの全然決めれてないですし再婚にすら踏み込めてません😂

• 5月25日
  • ボヨンボヨンプリン

ボヨンボヨンプリン

そうなのですね😭

今の旦那との子は7ヶ月と次の双子です🙆‍♀️

戸籍謄本、男の子は自分で出すことあんまりないよなぁ??と思って😂
    出すとしたら結婚して息子の嫁とかが出すことはあるなぁって😂
    なんかいつかひねくれちゃったりして、ほんとの父親じゃないくせにみたいな喧嘩は避けたいと思ってます😭

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人も!!👀
    旦那さんには元嫁さんとのお子さんはいますか?🤔

あーーー、たしかにひねくれてそうなったときが怖いですよね🥲
    再婚するのは 物心つく前か、ついた後か、とか悩むと 色々難しくて再婚踏み込めません😭

• 5月26日
  • ボヨンボヨンプリン

ボヨンボヨンプリン

次2人目で最後にしようと思ったら双子になってました😂

1人います!が1ヶ月もろくに一緒にいなかったようです🥹

物心がつく前にしたほうがいいかなぁと思ったのは、もし旦那が自分の子供ができて、
    自分の連れ子の子との接し方や、自分との方ばかり可愛がってしまった時に、物心がついてからだとほんとのパパじゃないから妹、弟にはパパは優しいけど自分のパパじゃないから自分には優しくないんだ。接し方が違うんだ…と思うのが一番怖いなぁと、思ったので、物心がつく前になら自分はお兄ちゃんだから、妹、弟よりはみたいな区別がつけられるかなぁ?って勝手に想像して私は物心つく前に再婚しました🥲
    もし自分がほんとの父親じゃないよって母から伝えられるのが20歳くらいなら全然受け入れられるなぁとも思ったのでもし伝えるのであればそのくらいの歳に伝えようかなぁって思います🥹

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子可愛いですけどめちゃくちゃ大変そうです😭 憧れますけど私は多分キャパオーバーなりそうです 笑笑

なのに養育費払ってるってことですよね😳!?
    私の彼氏もバツイチで2人子供いるんですけど 、2人目は生まれてから2回しか会った 事ないみたいです😅

あーーーーー確かにそうですよね😭 そーゆーのも考えないとですよね🥲
    私の場合 再婚してしまった後に 子供が今の彼氏を受け入れなかったらどうしよう … って考えてしまってます😭💦
    遅めに伝える予定なんですね!!
    物心つく前の方がいいんですかねやっぱり🥲🥲

• 5月26日
  • ボヨンボヨンプリン

ボヨンボヨンプリン

私も絶対産まれたらキャパオーバーになります😂😂

養育費は払ってません!!
    向こうの浮気だし、浮気した奴の子供なんてほんとに自分の子かわからないといったそうです😅
    離婚する時も元嫁の親も出てきたらしいですが、その親は娘の浮気なんて知らないし元嫁も離婚理由が自分なんて親に言ってないみたいで、養育費の催促も一切ないらしく😅なのでほんとに関わりはゼロです!面会もないです😂

お二人お子さんがいらっしゃるんですね🥹
    養育費はその2回しか会ったことない子と1人目にも払ってるのですか??😭

今は娘さんと彼氏さんは会ったりしてますか??🥺

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えただけで めちゃくちゃ大変そうです😵‍💫💦 キャパオーバーなりますよね 😭

もうハチャメチャですね 🥲💦
    うちの彼氏の過去に似てます 😅

払ってます … 向こうがまじでお金にすがりついて来る感じで 向こうの親もでてきて 😅 けど2人目は多分 浮気相手の子らしいです … それに元嫁が最近 苗字変わったらしく 裁判所から手紙きたみたいで 。養育費なくなると思います 笑笑

会ってます!!!車で20〜30分くらいの距離に引っ越してきてくれて🥲 向こうが休みの時は遊んでくれたり出かけ連れて行ってくれたりしてます!!子供も会いたいみたいで 毎日 彼氏の名前呼んでます 😂😂

• 5月26日
  • ボヨンボヨンプリン

ボヨンボヨンプリン

旦那の親と同居なので、それが救いです😭何かと手伝ってくれるので😭それがなかったら双子なんて無理です😭笑

ほんとにはちゃめちゃです😂

わぁ、、、ええええぇ確信犯じゃないですか😅養育費はあるのとないのだいぶ違いますし、無くなるのは嬉しいですね☺️

とても良さそうな関係ですね🥹
    うちも子供連れて遊びに行ってくれて、
    だんだん名前呼びからパパ呼びに移行して行って今はパパって呼んでます🥹
    最初はなんで呼ばせたらいいのか分からず、にぃにって呼ばせてました😂
    旦那が自分でパパだよってゆうようになったので私も子供にパパだよ〜って言い始め、パパ呼び定着しました😂

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!そうなんですね🥹
    同居ってなんか嫌なイメージ多いですけどそうやって手伝ってくれるのいいですね🥹 私は元旦那の親になんだか知らないけど嫌われてたので 爆笑

そうなんです😅💦 無くなるのは嬉しいです!!笑

そうなんですよ〜!昨日も仕事終わり来てくれて🥹 近いのでマジで呼んだらいつでも来てくれるので助かってます😂👏 彼氏がこっちに引っ越してきたのはいいものの、引っ越す前は職場まで車で20分だったのが1時間になって可哀想ですが🤣🤣 文句1つ言わず頑張ってくれてます🤣

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で送ってしまいました💦
    初めはやっぱ名前呼びだったのですね!にぃに!可愛い🤣
    そうなんですね🥹 うちもそうなれるよう頑張らないとです😂

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

私が25歳、子供が4歳になる前に再婚しました!
旦那は1つ上で初婚でした。

子供が2歳7ヶ月の時に
旦那と付き合って、既に保育園は入ってたので私の地元で同棲するのにアパート借りました🥺

メリットは子供が今の旦那を本当のパパと思ってくれていて元旦那の存在すら知らないので
良かったなって思ってます🥹
デメリットは今のところないですが子供が何歳になった時に今のパパは本当のパパじゃないって話せばいいのかな?って悩む程度ですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント
    ありがとうございます🥲♡

ほんとのぱぱではないと話す予定ではいますか?私はそこに悩んでて🥲🥲 だから物心ついて話してから再婚するか、みたいに迷ってます😭💦

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が大きくなって何かで住民票や戸籍謄本など必要になってそれでバレるってよりはちゃんと前もって話しておくべきかなっては旦那と今のうちから話し合いしてます🥹
    小さい頃から本当のパパとして過ごしていればいざ、中学生なり高校生の時に伝えても「あ、そうなんだ!でも、私にとってはパパには変わりないから!」って素直に受け止められるかなって考えてます🥲

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁたしかにそうですよね🥲
    隠してもいつかは絶対バレますよね 、、😂 そーゆーのも色々考えますよね🥲

確かにそうですよね!え、無理。とはなりませんよねきっと🥲

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分だったら先に言ってて欲しかったな〜って思うだろうし
    自分が先に気づいちゃった場合、変に悩んだりして親に聞にくいなって思っちゃうので子供に悩んで欲しくもないのでタイミングを見て話します🥺

自分の娘だからこそ
    今の性格のまま素直に育っていれば大丈夫!!きっと…って思いたいです🥺

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね ! !
    私も物心ついてしっかり話がわかるようになったら伝えたいと思いますが …
    再婚するのは子供に物心ついてからか、つく前か … とか考えちゃって まだ再婚に踏み込めません😭

お子さんは1人だけですか?🥹

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは子供1人です!

子供がいるとなかなか
    再婚のタイミング難しいですよね💦

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう1人 … とか考えてますか?🥹
    私は今23歳なのですが28歳までにはもう1人…とはおもってはいます🤣

難しいです … 🥲🥲
    メリットデメリットいろいろ考えてしまって無限ループで考えちゃってます🥲🥲

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は26歳に今年なったのですが
    私も30歳前には後1人は授かりたいなって思ってて旦那と付き合ってる時から話し合ってます😅

再婚への1番のきっかけは娘が凄く旦那に懐いていて旦那もパパになるって言ってくれてたので
    再婚できた感じです🥹

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🥹
    けどなんかそこでも血の繋がってない兄妹で大丈夫かな 、うまく平等に接することが出来るかなとか考えてしまいます😭💦

私の彼氏は元嫁との間に子供が2人いますが 私の子供のことも自分の子供のように接してくれててそこは安心はしてますが🥲

私の子もものすごく懐いてますが … まだ1歳9ヶ月で何も分かってないから懐いてるのかなぁなんて思ったりもしてて🥲🥲

• 5月27日
ママ

4歳前で再婚しました(*^^*)

お付き合いは子供が2歳になる前だったかな、、?旦那の事を話す時はお父さんだったり名前呼び捨てだったり使い分けてるので(笑)多分ほんとパパじゃないと分かってると思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のお腹の子は 今の旦那さんのお子さんってことですよね!?🥹
    そうなのですね!私は再婚するのは子供に物心ついてからかつく前か 悩んでます😭😭💦

• 5月26日
  • ママ

ママ

そうです👶🏻

物心つく前だと結構早い段階がいいのかな〜と、、女の子だと割と察しが良さそうなので😭

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよねー🥲
    ここら辺もなかなか難しく😭
    お互いしたいけどそれはほんとに私の子供のためなのか、、とか考えちゃって😂

• 5月26日
  • ママ

ママ

再婚のタイミングって難しいですよね〜😣😣

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですよね🥲
    ですが 物心つく前に再婚してして再婚相手との子供もいるとか話行くと前に進めそうです🥹

• 5月27日