※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ*
妊娠・出産

福岡県南区や春日市、大野城で出産された方いますか?和痛希望で、あまがせ産婦人科に通院中。出産費用心配で相談。初期段階で転院可能。手出し15万以上で不安。

福岡県にお住いの方!特に、南区や春日市、大野城になりますが
あまがせ産婦人科か、城野産婦人科で出産された方いらっしゃいますか???

和痛希望で、近い城野産婦人科を通り越してあまがせ産婦人科まで通ってますが
出産費用もろとも、心配でご質問させて貰いました(´ω`;)

まだ初期段階なので、転院も出来るとのこと。

2人目なんですが、和痛で手出しが15万以上になったらどうしようと思っております😂💦

コメント

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

和痛分娩ではありませんが
あまがせでの2回目の出産控えてます♪♪

  • しあ*

    しあ*

    和痛でなければ、徒歩3分のところに城野産婦人科があるんですよね😂
    もし和痛にしないなら、どちらが良いのか迷ってます😳
    ただ、1人目が和痛で出産だったので✨

    • 1月30日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    城野さんは結構サバサバ系だと
    聞いたことがあります✨
    私の家のお向かいさんが1人目あまがせで
    2人目以降は城野だったんですが
    あまがせの方がよかったと言っていました😂

    和痛分娩がどれぐらいするかわかりませんが
    上の子の時吸引分娩で
    手出し14万でした!!(><)

    • 1月30日
  • しあ*

    しあ*

    ご丁寧にありがとうございます!!
    どちらも行かれた方がいるんですね!参考になります😂✨

    吸引は確かにお金かかりそうですよね、当時は個室にされましたか??
    今回はお部屋決められましたか?(´▽`)

    • 1月30日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    あまがせは個室しかありません!!
    個室で値段のランク分けがあります!

    上の子の時はちょっといい部屋に
    泊まったので1日6千する部屋でした☆

    あまがせは
    ただの部屋→トイレシャワーなし(共同トイレ共同シャワー室)

    4000円ぐらいの部屋→狭いがトイレ付きシャワー付き

    6000円ぐらいの部屋→和室か洋室で広いトイレ付きシャワー付き

    10000万ぐらいの部屋→大部屋って感じだと思います☆☆

    あまがせはお部屋は出産後に
    空いている部屋から選ぶ感じです♡♡

    • 1月30日
  • しあ*

    しあ*

    わぁ!ご説明ありがとうございます😍💓
    まだ全然病院から説明も受けてないもので(´ω`;)
    凄いですね、個室にもランクが!!
    もし和痛にするなら、お部屋は贅沢するの我慢ですね(笑)
    もし、今回空いてたらどの部屋をお考えですか??(´▽`)

    わたしの時、1万円の部屋しか空いてなかったらどうしよう、、!!笑

    • 1月30日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    空いていたらまた6千円の
    和室にしようと思っています♡♡

    病室に関しては出産直後にしか
    説明はないです( ;∀;)
    聞けば事前に教えてくれると思いますが✨

    そこまで満室になることはほぼ
    ないと思いますよ♡♪♪
    そーなっちゃったらそーなったで
    対応してくれると思います☆☆

    • 1月30日
  • しあ*

    しあ*

    お勧めは和室なんですね😂💓
    どこが当日空いてるのかドキドキしてきました꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    この前初めて初診に行ったんですが、人の多さと待ち時間に驚いてしまって!!!
    それでもお部屋はパンパンにはならないんですね😳💥
    1人目のときも割高な産婦人科でしたがかなりスムーズだったので人の多さにビックリしました😂

    • 1月30日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    和室はいいですよ〜( ¨̮ )💕
    1度知り合いが和室のお部屋だったんですが
    こっちもくつろげてよかったです✨

    あまがせは多いですよね(*_*)
    なんか1度だけ満室になって
    授乳室まで部屋にしたって言ってました( °Д°)笑っ

    あまがせは予約時間の30分前に
    受付したら意外とスムーズに
    診察進みますよ(*ˊૢᵕˋૢ*)
    まぁそれもおかしい話なんですが(*_*)笑っ

    • 1月31日
ココア

いま城野産婦人科に通ってます( ˘ω˘ )

  • しあ*

    しあ*

    もうすぐ出産なんですね!!
    城野さんは、家から近いのでご近所さんかもしれないですね😊💓
    あまがせは高めと聞くので、城野さんとで揺れてました😂

    • 1月30日
  • ココア

    ココア

    今日予定日で検診いったのですが赤ちゃん下がってはきてるものの子宮口まったくなのでまだまだそうです(;´д`)

    あまがせは高いと聞きます!城野産婦人科は個室で促進剤など使わなければ八万ほどです!😊

    • 1月30日
  • しあ*

    しあ*

    私も去年産んだときはそんな感じでしたよ〜!!
    ただ、その2日後に産まれたのでいつくるかドキドキですね😊💓

    あまがせ高いみたいですね!
    交通費往復600円使ってまで通う自分が、、、😂
    私は他の産婦人科で去年産んだんですが
    和痛と促進剤使用と時間外だったんですが105000円くらいだったんですよね!!
    なので、促進剤や時間内だと和痛でも7万くらいだったから、城野さんも高めなのかなーと思っちゃいました😂😂☘

    • 1月30日