※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子に使う、おうち用抱っこ紐のオススメを教えてください。寝かしつけや家事中に使用したいです。エルゴ以外で簡単な抱っこ紐を探しています。スリングはスーパーには不向きでしょうか?

生後1ヶ月の子に使う、おうち用抱っこ紐はどれがオススメですか?😣💦
メインは寝かしつけで使いたいのですが、抱っこしてないと泣いちゃうことが多いので、つけながら簡単な家事やご飯も食べれたらいいなーと思っています、、
後腕が痛くなってくるので、、エルゴは持っているのでもう少し簡単な抱っこ紐が欲しいです〜🥹♡
出来ればスーパーなども行きたいのですが(エルゴがいまいち装着の仕方分かってなくて笑)スリングも迷っているのですが、スリングだとスーパーは無理ですよね…?

コメント

ゆ

あ、ちなみにコニーを最初買おうとしてたんですが、調べれば調べるほどよく分からなくなってきてます😭

はじめてのママリ

スリングで買い物行こうと思いましたがわたし的に難しくて、ベビーカーで買い物はいってました!
ねかしつけはスリングでやってましたよ❤

• ゆ

やっぱりスリングでお買い物は厳しいですよね💦寝かしつけはすごく良さそうですよね〜🥹ありがとうございます🩷

• 5月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もしだけど、ゴロン!と行ってしまったら……と思うと、スリングは安定感はなさそうな気がして💦
    普段使いはエルゴでした🎶

• 5月25日
あゆ

私はコニーとエルゴ持ってます!コニーよく寝てくれますが肩があまり上がらないので家事には不向きかなぁ。。と😇😇特に洗濯物とか全然できない🤣🤣

• ゆ

コニー寝てくれるんですね〜!ちなみにどれですか?メッシュのやつですか?買うならこれから夏だし使う時期的にメッシュの方が良さげかなーと🥹
    わーそうなんですね😭寝て下ろせたときにやるしか無さそうですね😂

• 5月25日
  • あゆ

あゆ

暑いし蒸れたら嫌なのでメッシュのにしました!!
    汚してもすぐ乾くしいいですよ🥰

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

エルゴベビーのエンブレースと
オムニブリーズの二つ持ちしてます。
エンブレースは出産前に色々調べて新生児に特化した抱っこ紐ということで退院のとき、もし1人で退院しなければならないとなったら大変だと思い購入しました。さっとつけれて便利ですよ^ ^
近くのスーパー行く時はエンブレース、遠出とか長時間つけなきゃいけなそうな時はオムニブリーズと使い分けてます^ ^

はじめてのママリ🔰

スリングめっちゃ重宝してます!
うちの子はスリングに入れたまま家事してたら勝手に寝てくれます😂✨
寝たらスリングごとベッドに置いてそのまま寝かせてます🥹私は本当に買ってよかったです!
ただやっぱりスーパーは厳しいと思います💧コンビニ程度なら行けると思いますが…💧