※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝
家族・旦那

義母マジムカつく😡実家の畑に何もしないのは勿体ないと旦那が色々苗を買…

義母マジムカつく😡
実家の畑に何もしないのは勿体ないと旦那が色々苗を買って育ててるのですが…。
手伝いもしない水やりもしない義母が野菜が出来る度大きくなって食べられなくなるから等理由をつけて勝手に取って食べてしまいます💢💢
昨日もそうです!楽しみにしていたブロッコリーを3つもとって近所に配り食べてしまいキャベツも何かと理由つけて2つもとり食べてしまい普段自分が仕事休みの日は毎回予定も聞かず押しかけてくるくせにそういう時に限って野菜等は持ってくる訳ではなく独り占め😡
いつも義母が取ってしまうため出来のいい楽しみにしている野菜は食べられず最後方の野菜を少し食べられるだけです…。

野菜が高騰してるから節約の為に旦那が野菜を作ってるのにこれじゃ苗や肥料代等計算しても買った方が安い気がして腹が立ってしまいます😡

私の性格がひねくれてるんですかね?

コメント

はじめてのままり

楽しみにしていたのに食べられないのは残念ですね😭
しかも近所に配る位なら自分達が食べたい😢
ご主人は義母さんが食べてしまうことをどう思っているのでしょうか💦💦
育てた本人が義母さんがいっぱい食べてもいいと思っているなら仕方ないですが、
そうじゃないなら、ご主人から「うちで食べるぶんだから」とハッキリと言ってもらいたいですね😭

• ⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝

⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝

お返事ありがとうございます。
    義母が食べる分にはいいとは言ってますが近所の人に配るなら車で30分もせず毎回休みの度に押しかけてくるなら仕事帰り等届けてくれてもいいのにって言ってました😱💦
    毎週日曜日に畑に行くのでギリギリまで取らずどのくらいで花が咲いてしまったりダメになるか等わかるためにも全部取らない出くれてもいいのにとも言ってました😭

私からしたら節約の為に作って毎週日曜日に畑のためにたまには息抜き等したくても我慢して実家に行ってたのに野菜を横取りされるなら苗や肥料代等を全て息抜きのために使った方が良かったとイライラしてしまって😭

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

たぶん近所の人には、「うちの息子が作ってくれたの、わたしはなーにもやってないの♡」って自慢するために何もしないんだと思います。
息子自慢に利用されてるんだと思いますよ!
実際ママリさんの旦那さんは義母を叱らないわけですよね。