※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

出産後、眠気はなくなりましたが、体調変化に不安を感じています。女性ホルモンや年齢の影響でしょうか?

生理中、生理前とかってずっと眠かったり体がだるかったりしたと思うんですが出産後変わりました。
お腹や頭が痛くなることはあるんですが、眠さは全くなくなりました。私の女性ホルモン大丈夫かな?とふと疑問に思ってきました。産後体質が変わったのでしょうか?
年齢でしょうか?

コメント

ぴー

産後に体質が変わることあると思います。実際私変わってます!
長男を産む前は生理痛がひどかったですが産後は落ち着き、代わりに生理前のイライラが自分でも怖いくらいになりました。
次男三男を産んでからはそれも落ち着き、今度は生理前の眠気が酷くなってます🥱

年齢ではないとは言い切れませんが、参考までに😊

• ママリ

ママリ

なるほど〜そうなんですね!
    眠気があるのは若いうちだけ?老化?とか考えていましたが、変化する物なんですね!安心しました!参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 5月25日