※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
サプリ・健康

もう少しで二ヶ月になる子がいます。絶賛両手首腱鞘炎中です😂腱鞘炎のせ…

もう少しで二ヶ月になる子がいます。
絶賛両手首腱鞘炎中です😂
腱鞘炎のせいか、指の方までの痺れと肘まで痺れがあります。
一応湿布貼ってサポーターをしていますが、いかんせん子が6キロあるので日々悪化しているような気が…

みなさん病院って行かれましたか??
毎日ワンオペなので、これ以上悪化したらまずいよなぁと思いつつ過ごしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもそれでしのいでましたが
指の神経?というか指動かしたら
ピキって痛むのでそろそろ病院
行こかなって思ってます💦

  • のあ

    のあ

    関節ですかね😓😓
    夜起きると手首がなんか固まってるというか違和感が、、
    放置してたらまずいですもんね😢

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    寝て起きた瞬間が1番酷い気がします😵‍💫
    痛いし違和感?なんか動かしてたら
    マシかなーと思って無理やり動かし
    でるんですが、痛いしよくないですよね🤣
    何か効くものあった方が楽ですよね🥲

    • 5月24日
  • のあ

    のあ


    わかりますわかります!起きた時しんどいですよね…😂
    ミルクあげなきゃなのに哺乳瓶持つのもしんどいし…

    腱鞘炎ってくせついちゃうって言いますらかね!!
    ステロイド打つと良くなるって聞きますよね!

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

お風呂で浴槽の中で痛いですがじわーっと伸ばす感じでゆっくり手首をこねてみると次の日が楽になってました😊
何日か続けてたら治りました😌癖になるのでまたなったらその方法でいつも治してます😅💦

  • のあ

    のあ


    なるほど!!そういうのでも治ったりするのですね!!
    試してみます!ありがとうございます😊

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

整形外科に行って、湿布と痛み止め飲み薬、装具の処置をしてもらいました。
装具は親指、手首をしっかり固定できるので、無理な動きをせずに済みます。
湿布や痛み止めは、気休めな感じでした😅

整体に通い始め、時間がかかりますが少しずつ良くなってきました‼️
姿勢や、全身の使い方を気をつけること、循環を良くすることが大事だと教わりました。
食事も栄養に気をつけておいしく食べて、お風呂にも浸かって温まっています。
ストレッチも続けています。
きっと良くなります!そう信じて毎日過ごしています☺️

  • のあ

    のあ


    痛み止め毎食後に飲んでるのですが、全く効き目なくて😢ほんと少しの気休めですよね、、、

    なるほど!整体ですか!!
    確かに姿勢とか良くなると、治りそうですね!!

    • 6月2日