※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シ
お仕事

31歳の主婦で、2歳の娘がいる方が再就職を考えています。もう1人子供が欲しいと思っており、急いで正社員で再就職したいと悩んでいます。

現在31歳の主婦です。
来月2歳になる娘が1人います。
正社員で再就職したいなと考えている方いますか?
子供はもう1人欲しいと思っています。
年齢的に正社員で再就職するには急いだ方がいいと思うのですが‥‥

コメント

あいりん

私も31歳です😀私も正社員で仕事したいなとは思うのですが下の子がまだ小さいのでなかなか難しいです😓

• シ

小さいお子さまだとまだ難しいですよねー
    うちはまだ1人ですが二人目ができたら下の子が一歳ぐらいになったら再就職したいなーと思っています!
    就職先の候補とかありますか?

• 1月29日
  • あいりん

あいりん

私はずっと介護の仕事しかした事ないので介護系ですね😅

• 1月29日
  • シ

そうなのですかー😄やっぱり再就職も以前勤めてた系統ですよね💡でも介護なら需要ありそうだと思います(*^-^*)

• 1月29日
風良

正社員は安定の意味では大きいですが、ただ老後の年金や社会保障だけ考えるなら社保に入れてればいいので、私は派遣やパート、契約社員で子育て融通きかせやすい立場のほうが働きやすくていいかなと思ってます。

ほんとは働きたくないですが、生活かかってるので産まれてから時期を見て働こうかなと思ってます。四捨五入でアラフォーです(笑)

上の子産まれたとき1歳前で正社員になりましたが、近所だったのに両立が難しくなるほど負担大きすぎて後悔して一年半ほどで退職しました。なんだかんだ引きたい放題引かれて手取りもパート並みだったので…正社員の意味感じずでした。。

• シ

今後の生活のことを考えるとやはり働きたいと思いますよね、
    正社員でもパート並みだと落ち込みますね( TДT)
    色々と大変そうですね‥‥
    派遣は確かに魅力的です!
    もう少し視野を広げて考えてみたいと思います(*^-^*)

• 1月30日
ダンボ

私は2歳年上ですが…うちも2歳半の娘がいます٩( ᐛ )同じくもう1人欲しいと計画してます。
去年32歳で正社員やフルタイム希望で就活しました!が今は正社員ではなく、フルタイムの月給制で働いてます。その時の求人数にもよると思うし職務経歴なども重要になるかと思います!
まったく畑違いの仕事をするのは求人数も限られるしやっぱり年齢もやはり若ければ若いほど有利だと思いました!
こればっかりは縁もありますけどね😌💦

• シ

フルタイムの月給制ですかー
    確かに就活したときのタイミングで求人数や条件とかは変わってきますよね!ご縁があるかどうかなのかな?
    畑違いの仕事は若い方が断然有利ですよね!
    未経験は若年者ばかり求人がでてましたΣ(゜Д゜)
    私の前職が専門的すぎて今住んでる地域が田舎なので職がないんです(T-T)

• 1月30日