※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

里帰り出産後、自宅に戻った際に使いやすいベビー用品の棚やベビータンスについて教えてください。おすすめのお店や商品があれば教えて欲しいです。

遠方の実家に里帰り出産した方、される方に質問です(*^_^*)

産後は3ヶ月くらいは実家にいようと思いますが、自宅に戻った後は遠いのでなかなか来れないと思っています💦

なので、ベビー用品を置く棚やベビータンスは簡易な物で、私たちが自宅に戻ったら撤去できるような感じがいいのかな…と思ってます(^◇^;)
実家は結構狭いので💦💦

里帰り中のベビー用品の棚、ベビータンスなどの赤ちゃんスペースはどんな感じにされましたか?

どのお店で売ってる棚が良かったよー!などあれば教えて欲しいです❤️

コメント

咲耶

里帰り出産しました!私は産後1ヶ月で自宅に戻ったので、棚やベビーダンスは買いませんでした!
代わりに、たまひよの通販で売っている持ち運びも出来る布製のケースを買いました😊💕

赤ちゃんのスペースは、夜は私の隣に布団を敷いて寝かせて、昼間はアカチャンホンポで売っていた『バックdeクーファン』と言う物に寝かせてました🎶

棚とかを買わなかったので、あまり参考にならなかったらすみません😢💦

  • ころ

    ころ

    1ヶ月で戻られたのですね😄✨

    持ち運びできる布ケースなら、自宅にも持って帰れますもんね!!
    バックでクーファン調べてみます(≧∇≦)✨

    実家に赤ちゃんスペースを作るほどいないので、リビングでも赤ちゃん置いておけるモノも探してました❤️❤️
    参考になりましたー!!!

    • 1月29日
そら

こんばんは

自宅が東海地方で実家が九州で里帰りしました。期間は34週から生後1か月半くらいです(子どもの予防接種が2か月からあったので…)

私の場合、自宅にあった使っていない衣装ケース(引き出しタイプのもの)に自分の荷物を入れてダンボールにつめて2箱くらい実家に送りました。赤ちゃん用品は荷物になるため実家の近くの西松屋で調達し、衣装ケースに赤ちゃん用品を入れて管理していました。自宅に帰る時は衣装ケースは実家に置いて帰りました。

  • ころ

    ころ

    私も赤ちゃん用品は全部実家付近で調達してます😄✨

    元々私が使ってた衣装タンスを整理して、赤ちゃんの用品いれておくのも良いかもですね!

    元々あるモノも利用できるようにしてみます!

    • 1月29日
3人ママン

いま里帰り中です。
わたしも実家が遠方なのと、予定日が2月で寒いため、出産後2ヶ月ほどは、実家で過ごす予定です。
ベビー用品を置く棚やベビーダンスは購入の予定はありません。
ベビーベッドが甥っ子が生まれたときのものがあるため、下のスペースにいろいろ収納しようかなと考えてるところです。
それか、カゴなどにまとめて入れる予定です。
赤すぐや、たまごクラブなどの雑誌に、ベビー用の収納棚みたいなので、クラフト棚がありました。軽いし、処分もしやすいのかなと思いましたが、里帰りの間の数ヶ月のために購入するのはもったいないかもしれません。

  • ころ

    ころ

    ちょうど寒い時期にご出産なんですね(^ ^)✨

    カゴにまとめて置いとくのもいいですよね!
    クラフト棚も使えそうですね😄
    検索してみます!
    ゴチャゴチャしちゃうの苦手なので、なんとかまとめれるモノ探してみます❤️

    • 1月29日
chi-ha

里帰り出産して最近自宅に戻ってきました(´◡͐`)
自宅は沖縄、実家は九州でしたが自分の荷物はもともとあった衣装ケースを整理してもらってできたスペースに入れて、赤ちゃんのものは全て里帰りしてから揃えて、透明の衣装ケースを1つだけ買ってそれに全部入れてました!
里帰り期間が生後2ヵ月までだったので新生児時期に必要なものだけを買い、買った衣装ケースは私達が帰った後に使ってもらってます。

  • ころ

    ころ

    おー✨ご出産おめでとうございます❤️
    九州から沖縄は飛行機ですかね😄移動大変でしたね😭

    私も実家で使ってたタンスにまだ自分の服入ってるので少し整理してみます(笑)

    透明の衣装ケースは、衣替えの時とかに使うような、蓋が付いてるやつですかね?😄

    うちも新生児の時に使うものだけ揃えるように気をつます😭
    実家に荷物あってもなかなか帰れないから意味ないんですよね💦

    • 1月30日