※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

38wでお腹がパンパンで苦しい。赤ちゃんが下に降りてきてるか心配。ゴロゴロしてると予定日過ぎる?

38wでお腹がパンパンで苦しいです。
お腹が大きくなりすぎて
座ってると胃も足の付け根の方も圧迫されます。
座敷とか足を伸ばして座ってても
圧迫されて足が痺れます。
もう結構赤ちゃんが下に降りてきてるって事でしょうか?
38wでゴロゴロばかりしてたら予定日過ぎちゃいますかね?

コメント

ぱくぱく

ヤンキー座りみたいに足を広げると少し楽でした!
ゴロゴロばかりしていたら 産む時も大変ですし、1日1時間くらいはお散歩に出たほうがいいかなと思います🥲💦

はじめてのママリ

お腹や子宮がキューっとなったり張ってる感じはありますか?

私は38w0で出産しました。
お腹が張って動けず、少し歩いただけでも息苦しかったです!笑
赤ちゃんが降りて来てるかは、先生じゃないとわからないかもですが、後もう少しで会えますね❤️頑張ってください❤️

個人的な意見ですが、
あと少しで産まれたら、寝る時間も1人の時間も少なくなってしまうので、
思う存分ゴロゴロしてていいと思いますよ!笑

ママリ

同じく38週で、横になっててもお腹の置き場所が安定しなくて?寝れません😞赤ちゃんはポコポコ動くのでまだお腹にいたそうです。笑

外出は毎日ではなく数日に一回散歩がてら買い物にでかけて、あとは家で安産体操やヤンキーすわりのストレッチ、スクワットしてます。(気が向いたら)

ママ

こればっかりは人によりけりでしょうが、1人目はゴロゴロしかしてませんが(今回もですが笑)1週間前に産まれました🥰今しか寝れない!と寝てましたよ🤣

サト

見た目的にお腹下がってる感じありますか?
たくさん歩いていても生まれない時は生まれません🥹
34wまでフルタイムで働いて1日中動き回って、産休入ってからも毎日散歩して普段やらない家事とか大掃除もしていましたが生まれたのは予定日2日前、それも陣痛きたんじゃなくて破水して促進剤使ったので😂
ゴロゴロしてるのが1番楽ならゴロゴロしてて大丈夫ですよ❣️今しかゆっくりできないですしね✨
私は胃が圧迫されすぎてたのと呼吸が苦しかったので枕
二枚重ねしないと横になるのキツかったです🤣