※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
お仕事

派遣社員で工場勤務中。正社員を目指し転職検討。介護士資格あり。夜勤介護で迷い中。旦那の収入も考慮。アドバイスをお願いします。

今現在派遣社員で1230円の工場勤務ですがやはりボーナス等ないとお金が貯まらないので転職を視野に入れてます。
今の職場は子育てに理解があり病児保育を利用すると全額補助といった魅力的なものがあるのですが正社員にはなれません。
大手会社が正社員を募集しておりボーナス等とてもいいと聞きます。
前職は介護福祉士の資格を持っており介護をしたいました。
子供達も私が居なくても寝れるようになったので夜勤ありの介護で復帰しようか迷っています。
旦那が今いる会社もとてもよく派遣社員ですが月頑張れば20は貰えるので迷っています。

みなさんのアドバイスください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

けー

大手会社=介護職ですか?
個人的にはなれるなら正社員がやっぱり強いと思います。
派遣はどこまで行っても派遣なので、ボーナスなしだし退職金もありませんよね。その分時給が良いので気晴らしに働くくらいの人には良いですが、生活のために長く続けるのだったら正社員目指さないと、年齢とともにそれも難しくなります🤔

  • mii

    mii

    大手会社は工場です!!
    正社員目指すのも今のうちしかないかなーと思って💦
    やっぱ正社員か勝たないですよね😭

    • 5月23日
  • けー

    けー

    もちろん大手の工場でパートさんでもボーナスが一月分くらい出たり、退職金も何百万は出なくとも少しは出してくれる会社さんもありますから、正社員は難しいけど…って状況ならそういう会社を見つけるのも良いと思います!
    こちらだと車関係の工場はそういうところ多いです。
    大手でボーナスあるって言ってもパートだと数千円だったりする企業もありますね🤯(正社員はもちろん別格です)

    やはり30過ぎてくると正社員は段々難しくなってくるので、ボーナスや退職金もしっかり欲しい!と思うなら正社員なのかなと思います。
    万一そこを辞めても前職正社員なら次も正社員で決まりやすそうですし。

    • 5月23日
  • mii

    mii

    やっぱり正社員で見つけようと思います!
    介護は5年ほどやってたし資格持ってるから困ることはないかなと思ってます!

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

正社員で働いていますが、新卒の頃は派遣の友人と給与が変わりませんでした。
お互い手取り17万くらいで年収300万くらいでしたが、今は年収も2倍以上離れていますし、収入差が開きました。
若い頃はがむしゃらに頑張れば良いですが、長く続けると体を壊すので気をつけた方が良いと思います。
昼で稼げるのが1番良いと思います。