※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
家事・料理

無添加など身体にいい調味料など教えてください‪(*´﹀`*)‬疎くて全く分…

無添加など身体にいい調味料など教えてください‪(*´﹀`*)‬疎くて全く分かりません…今更子供の食事が心配になっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

調味料はoisixで購入しています。出汁は、羅臼昆布や鰹節、茅乃舎を使っています🍀

• みん

みん

ありがとうございます!教えて下さったのを調べてみます‪(*´﹀`*)‬

• 5月23日
ぴの

みりん風調味料→本味醂
白砂糖→きび砂糖や甜菜糖やオリゴ糖
サラダ油→こめ油
わたしはゆるーく気にする程度なのでこのあたり使ってます。
あと塩麹、醤油麹も普通の塩しょうゆと併用してます✨

• みん

みん

ありがとうございます!
    こめ油というのがあるんですね!白砂糖を使っているので…きび砂糖などに変更してみます‪(*´﹀`*)‬

• 5月23日
ペッパー

調味料は他の方もおっしゃっている通りです😊
あとは買い物するときに裏の表示を見て、余計なもの(特に/以降に書かれているもの)が少なくシンプルな材料のものが良いです。完璧に避けるのは難しいですが人工甘味料や合成着色料などなるべく避けるようにしています。

• みん

みん

ありがとうございます!
    裏の表示気をつけて見るようにします。着色料・保存料不使用と書いあれば安心ですよね‪(*´﹀`*)‬

• 5月23日
  • ペッパー

ペッパー

そうですね!無添加にもいろいろあって、化学調味料無添加とかもありますね😊
    表示を見てみてなるほど〜と思うくらいでも全く知らないより良いと思います✨(私もそこまで神経質に選んではいないのですが)
    身近なところではパンやヨーグルトは製品によって添加物の量が全然違うので一度スーパーで見てみてください。

• 5月23日
  • みん

みん

ありがとうございます‪(*´﹀`*)‬
    いろいろありすぎて、プチパニックです!疎すぎて(笑)スーパーで見比べてみます!

• 5月23日