※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしたかゆう
家族・旦那

もうすぐ5ヶ月になる息子を育てている新米ママです。出産してから、お義…

もうすぐ5ヶ月になる息子を育てている新米ママです。

出産してから、お義母さんが妙にウザく感じてしまいます。
初孫で喜んでくれてるのは分かるのですが、
お義母さんで愚図ったから、私が抱っこしてるのに、
ずっと無理矢理手を繋ぎにきたり、
趣味じゃない、めちゃくちゃダサい服ばかり買ってくれたり…

言い出したらキリがないんですが、
とにかく癇に障って仕方がないんです(ー ー;)

出産するまでは上手く出来てたのですが、、
ガウガウ期でしょうか⁈
同じ思いされてる方いませんか?

コメント

fu-mama

私は義姉に対して同じ感じです💦
元々好きでは無いんですが、子ども産んで余計嫌いになりました😓
好み違うのに物を買ってくるの、ホント嫌ですよね‼︎
何かあれば家族、家族とうざいです…出戻りのくせに…
やっぱり他人だからですかね💧

  • よしたかゆう

    よしたかゆう

    家族、家族って言いますよねー!
    その癖、私だけ疎外感感じる場面あるし…
    嫁だから仕方ないし、入り込みたいとも思わないんですが…笑
    好みとか、私が着せて行ってる服見たら分かるのに、ほんとしょうもないものばっかり買ってくれて、、旦那が写真撮ってあげたりしてるので、着せない訳にもいかないし…
    めっちゃ迷惑ですよね😫🌀

    • 1月29日
  • fu-mama

    fu-mama

    私も入り込みたいとか思わないです!
    もう一生他人です(笑)
    向こうは逆にこっちの好みとか知らないよって感じなんでしょうね😓本当ダサいのだけは勘弁してほしいですね💦
    私しれっとタンスの奥にしまいます(笑)

    • 1月29日
  • よしたかゆう

    よしたかゆう

    関わりたくないのに、孫会いたさに毎週家来て、しょうもない服とかオモチャとか買って来るの、かなり嫌なんですー😫🌀
    とりあえず、服は一回だけ着せて、タンスの肥やしにしてます😅💦

    • 1月29日
  • fu-mama

    fu-mama

    毎週😱⁉︎それはかなり辛いですね💦
    私、月1でもきついのに…毎週来られたらストレスで死にます😵

    • 1月29日
  • よしたかゆう

    よしたかゆう

    慣れて諦めるしかないですよね😫💦
    服とか、旦那さんからしょうもないもの買うなって言われても、めげない人なので…
    空気読めるお義母さんのお嫁さん、ほんと羨ましいですよね❗️笑

    • 1月30日
  • fu-mama

    fu-mama

    旦那さんもしょうもないって言ってくれるんですね😂
    本当に、こっちの気持ち察してほしいですね💦

    • 1月30日
7037mama

私も2人目産まれるまでそんなかんじでしたよ😂
「抱っこ癖つくよ!」ってゆうくせに自分が一番抱っこしとるやんけ。って思ったりね笑
何されても気に障るんですよね😅
ダサい服は売りました笑
売ってお金にして新しい服買いました笑
でも娘が全くといっていいほど懐かなかったのでしめしめと思ってました笑

まぁ、今も気に障ることはありますが以前よりは仲良くやってます😂

  • よしたかゆう

    よしたかゆう

    売れますかね⁉️笑
    売れそうにないくらいダサいですよ⁉️笑笑
    ウチも人見知り始まって、泣いてくれると内心もっと泣け泣けとか思ってます😂❗️
    みんなそんなもんですよね💡
    仲悪くはないんですが、距離感離れ気味で接していきたいですね😅💦

    • 1月29日
  • 7037mama

    7037mama

    私、アイラブグランマ(ローマ字表記)って買いてある服とか売りましたよ😂
    そして売れましたww
    てかよくそんなやつ嫁に渡してきたなって思いましたけどね笑
    適度な距離感は大事ですからね😂

    • 1月29日
  • よしたかゆう

    よしたかゆう

    グランマ❗️笑
    しかもローマ字❗️笑
    うちそれのパパママバージョンです❗️笑笑
    どっかのグランマが買っていったんでしょうね…😂✨
    ほんまそんなんよく嫁に渡しましたね💨
    ツワモノー❗笑

    • 1月29日
deleted user

頻繁に会わないのでそこまで思いませんが、
子供が泣いていたりすると「可哀想に!!」と言われたり、80サイズの服着てるのに100センチの服を買ってきたり(笑)いつまで置いとかなあかんねんって心の声が出そうになりました(笑)

  • ままぴー

    ままぴー

    横からすみません!

    私も可哀想に!って言われるの腹立ちます!!
    赤ちゃんは泣くことで伝えてるのに!!
    私が何かして泣かせたわけじゃないのに!ってなります(笑)

    • 1月29日
  • よしたかゆう

    よしたかゆう

    言いますよねー❗️
    背中トントンしてても、
    そんなキツくして大丈夫⁉️とか…
    泣かせたのお義母さんやのに❗️笑
    うちも今大きめで70着せてるのに、
    冬服の80買ってきました…
    私は思わず80は夏ですよって言っちゃいました😂💦

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    めっちゃムカつきますよね😤!
    自分が抱いて泣いてる時はそんな事言わないのに(笑)
    私が抱っこしてても奪うようにこっちおいで!と抱っこしたり、大変です(笑)

    • 1月29日
  • よしたかゆう

    よしたかゆう

    可哀想にって言うなら、何かしてくれたらいいのにって思いますよね💦
    オムツもろくに変えられないし、
    抱っこも下手くそやし、
    この人ほんまに子育てしてたんかなって思う事、めっちゃあります😰

    • 1月29日
  • ままぴー

    ままぴー

    ほんとそれですよー!!
    ほんならやれやってなりますね(笑)

    こないだなんて、私がご飯作っててその間にオムツがパンパンになってたみたいで
    お母さん、この子オムツパンパンだけど?
    って言われました(笑)
    いやいや、私ご飯してましたし!!
    ってなってたらすかさず主人が
    ご飯食べてからでよい。
    すぐ替えんでも死なん。
    って言ってくれました(笑)

    • 1月29日
  • ままぴー

    ままぴー


    ムカつくの極みですよー!!

    離乳食の時間だから子供起こしたら

    起こされてかわいちょうに〜

    って毎日言われます。
    ハゲそうです(笑)

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もうめっちゃ共感します😂😂

    短時間ですが、預かったるで〜とよく言われますが、絶対無理です(笑)
    私がいない間に何されてるかわからないし、考えただけで怖くなります…

    • 1月29日
  • よしたかゆう

    よしたかゆう

    同居なんですか⁉️
    それで何もしてくれないんですか⁉️
    で、口だけ出してくる⁉️
    もーそれは、ありえへんくらいウザいー😱🌀
    旦那さん、ナイスー💓

    • 1月29日
  • ままぴー

    ままぴー


    主人の祖母と同居です!
    息子からしたらひぃおばぁちゃんですね。

    オムツ替えれないですよ(笑)
    昔とは違うからって!
    口はかなり出してきます。
    私たちの夫婦喧嘩にも(笑)

    • 1月29日
  • よしたかゆう

    よしたかゆう

    何されてるか分からないって、なんか分かりますー❗️
    私離れてたときに、めっちゃ泣いてるーって思って戻ったとき、泣いちゃいましたかーって言ったら、ちょこっとやでなって息子に言う…みたいな😅💦
    いやいや、涙流れすぎやろ…みたいな🌀

    • 1月29日
  • よしたかゆう

    よしたかゆう

    あー、ひいばあちゃんとか余計うるさそうですね😱🌀
    一緒に頑張りましたょー👊🏻✨

    • 1月30日
deleted user

わかりますー‼‼‼
同じです‼‼‼

上の子を出産してから、お義母さんの全てがイラつくようになりました。孫が可愛くて~みたいなのが、もうウザくて。可愛がってくれるのは、有難いんだけど…って感じです。
下の子も産まれましたが、この数年、イライラは増幅してます…😥

  • よしたかゆう

    よしたかゆう

    ほんとウザいですよね❗️
    今度引っ越して、家が近くなっちゃうんですけど、良く来るようになったらどーしよーって、今から嫌になってます😫💨

    • 1月29日
😃

初めて抱っこしたのに抱き癖がつくと病院で朝から言われただけで相当うざかったです。

義母は二人目ミルクで育てているのに、私が母乳が途中で止まってそれを批判したり、母乳が出た自慢を何回もされたり、

子どもを相当厚着をさせているのに、寒くて可哀相可哀相うるさくてほんと色々とうっとおしかったです(-_-;)

普通に義母さまの行動が不快だと思いますし、勘にさわるんだと思いますよ(>_<)

  • よしたかゆう

    よしたかゆう

    そんな事言われるんですか⁉️
    それは相当ウザいですね💦
    うちはまだそこまでじゃないんですが、これからそんな風になりそうで怖いです😫🌀
    義母はほんと他人で分かり合えないなって、つくづく実感してます💨

    • 1月29日
  • 😃

    😃

    子育てではこんな感じで、他にはそれ以上の事言われたり行動を起こされます(;_;)

    嫌で嫌で嫌で仕方がないです(´;ω;`)

    成長するにつれてなにか言ってきそうですよね(>_<)

    わかりあえないですよね(´д`|||)

    うちの義母は話通じないし、宇宙人じゃないかと思っています笑

    • 1月29日
あーたん

出産前からそんなに好きな方ではなく
出産後わ嫌いに近いです笑

義実家に行くとやたらと
「二人で出掛けてきたら?見ててあげるから!」
と言って私を追い出そうとしてきます笑

最初はイライラしてたんですけど
好意と思って受けとめるようにしたら楽になりました(^^)
ラッキーと思って旦那と外食いきます❤

ガウガウ期かもですね!
私もよくわかんないんですけど(T_T)

  • よしたかゆう

    よしたかゆう

    見ててあげるからとか、ウチは絶対ないんです❗️
    何もしなくて、会ったらさらに泣かせるだけやから余計イラつくんですー💦
    安心して任せられるゆかたんさん、羨ましいですー🙌🏻✨

    • 1月29日
deleted user

ここ最近やっっっとガルガルが落ち着いてきました😫!それまでは義母のする事全てをマイナスに捉えてしまいモヤモヤ、イライラよくありました💔
ダサい服、うちもよく買ってきてました!(笑)
全く着せずに私の好きな服着せてたら「この前買ってあげたやつは〜〜?😫」と言われたので「ああいうの苦手で…。」と正直に伝えたら一緒に買いに行くorお金くれるようになりました!
義母も頑張ってわたしに寄り添おうとしてるのでわたしも心開こうと頑張り今やっと良好な感じです👍
でも抱っこ紐を奪って息子連れてどっかに消えるのはまじでイライラして消えたと思ったら家中叫んでます(笑)

  • よしたかゆう

    よしたかゆう

    正直になるのが一番いいかもですね❗️
    ウチも悪い人じゃなくって、空気読め無い人ってだけなので、お互いに歩み寄れるよう努力します😅💦
    コメント、ありがとうございました✨

    • 1月30日
みちぽ

私もです。
私の義理母なんか、旦那が小さい時着てた30年前くらいの毛玉だらけの服持ってきたりしますよ。
義理母がくると子供をずっと抱っこして離さないし、変な時間に寝かしつけされて夜寝なくなったり迷惑なだけだし、
断っても週5くらいきて嫌だったんですが

基本的に嫌いなんですが、息子が10か月頃になると母は強しというのか大抵の事は気にならなくなってきましたよ。
おばちゃんみたいに図太い神経になってきたのかなって思います。

  • よしたかゆう

    よしたかゆう

    慣れるしかないんですねー😅💦
    けど週5は絶対に嫌ですー🌀
    預けたり任せてもいいかなって思えるくらい、子供慣れした人だったら良かったんですが、本当何もかも下手くそで、、
    母強くならなきゃですね❗️
    コメントありがとうございました🙌🏻✨

    • 1月30日
はるぽよ

わー全く同じです!全てダメになりました。

  • よしたかゆう

    よしたかゆう

    同じですか🙌🏻💦
    義父はなんともないのに、義母にばかりイラついてしまうんです🌀
    近づいてほしくないですよねー💨💨

    • 1月30日
よしたかゆう

宇宙人、分かります💨💨
話の合う、空気読める義母いるお嫁さん、ほんと羨ましいですよね💨💨
旦那さん間に入ってもらいながら、上手く付き合えるう、頑張りましょう😭🌀