※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の男の子の包茎について、小児科を受診することを検討しています。

3歳の男の子です
母子家庭なのでおちんちん、私が向かないといけないのかなと思い、一応していますが、剥け切ってないと思います。
じぶんにはないので痛そうで汗
大きくなって包茎は可哀想だし、小児科とかに行けば良いですかね??

コメント

ママリ

特に何もしなくてもいいと言われました。
ただ、汚れが溜まったりはあるようなので、優しく剥いて洗うだけでいいと。
旦那に聞いたら「大きくなれば自分でするし、無理にやると痛いからねー。ほっといて大丈夫だよ。」とのことでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです
    周りに聞くとやっぱり旦那が向いてるみたいで、私のところだけだったので、心配なりました^^;

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

必ずやらなくちゃいけないなら、産院でしっかり説明があると思うんですよね🤔
    女性に男性の性器の事情は分からないので。

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね!
    ありがとうございます😊

• 5月24日
ママリ

小児科か泌尿器科で大丈夫です。
我が家は荒れた時に小児科に行き診察ついでにサクッと剥いてもらいましたが、完治後放置して割とすぐ戻りました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

剥き続けないと、また引っ付くんですか?

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

うちの子は気付いたらひっついてました。
    剥こうとすると引っかかるし痛がるので、またトラブルが起きて受診するまでは、ケアは風呂時に痛がらないところまでを洗うだけにしてます。

基本的に自然に任せてて良いと思うのですが、大人は男女共に小児の性器が正常かどうかはよくわからないと思いますのて、男児も女児も一回受診してみるのが良いと私は思ってます☺️

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうします

• 5月24日