※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

木村産科婦人科での母子同室で不安。夜間預かり可能か、授乳時だけ連れて来てもらえるか心配。体力的に大丈夫か不安。

静岡県浜松市の木村産科婦人科に通っていた方、質問です!
いま出産して、2日目です🙌
昨日初めての母子同室だったのですが、ほとんど寝られず…今日も不安です🥲

体力的に、今日はまだ母子同室で夜間過ごせそうですが、明日くらいから大丈夫かなぁと心配です。

夜間預かってもらえるでしょうか?嫌な顔されるでしょうか?実際預けた方や、預けてない方もどんな雰囲気だったか教えていただけると嬉しいです😭

母乳まだ出てなくて、授乳は夜間も頑張りたいですが、授乳の時だけ連れてきてくれるとかそういうのも可能でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なるべく部屋で見てと
言われました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうなんですか😢
    本当に限界が来た時しか預けにくいですね…
    ショックです😭

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうしても泣いて寝ないです
    って泣きそうになりながら
    ナースコール押した覚え
    あります(笑)看護師さんが
    寝かしつけしてくれました!

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!寝ない時は寝かしつけお願いしてみることにします😭

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

出産前の助産師に聞いた際に預かれますよ~との事で産後も確認したら
夜中は人手が減るので母子同室でお願いします。と言われましたが逆に日中は人手が多いので預かってくれました!赤ちゃん泣いて授乳🤱の時に呼ばれその度行く感じでした😌
私は母子同室になってからは入院中は日中毎日預けていました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは嬉しい情報です!日中も泣いちゃうこと多くて😭
    今日寝れなかったら、明日そうしてみます!

    • 5月22日
L L L

全然関係ないけど、木村さんで産んだのなら、そのまま産後ケアに1日追加で泊まることをオススメします!!
安く泊まれてすっごく手厚くお世話してもらえます!
入院中よりも手厚いです!
確かケア棟なら夜も預かってもらえます!
母乳も、入院中に出なかったけど、ケア棟でマッサージしてもらって、絞ってもらってってやってでるようになりました!
全く関係ないことですみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    情報ありがとうございます✨
    そうなんですね😳里帰り予定で悩みますが、もう一泊検討してみます🥰

    • 5月24日
  • L L L

    L L L

    あ、里帰りなんですね💦
    市の助成もありで安くなったので、里帰りだとどうなるのかわからないです🙇‍♀️
    でも、本当にオススメです!笑

    • 5月24日