※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういろー
家族・旦那

夫が、昨夜から体調を崩し、今朝39度の熱。インフルエンザA型でした😫💦避…

夫が、昨夜から体調を崩し、今朝39度の熱。
インフルエンザA型でした😫💦
避難場所もないため、夫を寝室に隔離してます。
家族がインフルエンザになったけど、うつらなかった妊婦の方、なんか対策しましたか?

コメント

いずむ

出産の数日前に里帰り先の実父がインフルでした💦インフルだという事実を私に知らせずに、母が完全隔離してくれていましたが、私は単なる風邪だと思っていたので、父がリビングに降りてきたあと、普通に同じリビングに出入りしていました。
でもうつらなかったですよー😀
後から聞いた話、インフルと分かってからはマスク着用は勿論、手洗いうがいは頻繁にして、私が同じ部屋に入ってきても大丈夫なように空気清浄機はフル回転で稼働させていたようです😓

• ういろー

ういろー

空気清浄機は持ってなくて、加湿器使ってます😂💦
    ご家族、動揺、心配させない様に内緒にしてくれてたんですね。
    とりあえず、夫も私もマスクはしてます💦

• 1月29日
えり

彼がインフルなったけど、うつらなかったです。

対策は少し離れるぐらいですかね!

• ういろー

ういろー

少し離れるで大丈夫だったんですか!?
    やはり運もあるんでしょうか😂💦

• 1月29日
  • えり

えり

大丈夫でした!

あたしかかったことなくて、弟がなったけど家族みんな感染しなかったです。

免疫力もあるんですかね笑

• 1月29日
ぽん

私もちょうど妊娠中のときに旦那がインフルエンザにかかりました💧
悪阻も結構辛かったので、旦那から実家に帰ってなと言われ言葉に甘えて実家に逃げた悪嫁です😂💦

元々自分のことにストイックな人なので耐えられたんだと思います💧

• ういろー

ういろー

私には避難場所がなく、羨ましいです😂やはり赤ちゃんのこと考えたら、母体が第一ですものね。

• 1月29日
あーすけ☆

インフルエンザの菌は湿度が上がると生きていけないので、加湿器とかで湿度あげた方がいいですよ!!
乾燥してると蔓延しやすくなるので!!とにかく、加湿です!!後は、うがい手洗いマスクで予防ですかね?

• ういろー

ういろー

加湿器今季買ったとこだっので、大活躍です。しかし、夫は会社の飲み会で貰って帰ってきました😩💧
    今日は湿度60近く保ってるのでこの調子で頑張ります。

• 1月29日
  • あーすけ☆

あーすけ☆

買ってから貰ったりするとほんと残念ですよね…😥
    でも、今回リビングと旦那さんのいる寝室に置いておけると思えば2個あって良かったじゃないですか😊
    湿度50%以上あると最高らしいので、その調子で頑張って下さい!

• 1月29日
ゆう&りなママ

妊娠中ではないですが、産後旦那がインフルエンザにかかり、赤ちゃんにうつるのが怖かったときは、
隔離部屋、リビングは加湿器と空気清浄機を回しました。
それと、旦那には
出来るだけ自室にいてもらう。
出てくる際など接触しなければいけないときは、マスク着用、アルコールで手指消毒をしてもらってから出てきてもらっていました。
私が隔離部屋に入るなど接触しなければならないときは、
マスクをする
部屋から出る際は手指消毒プラス手洗い
をしてました。
隔離が必要なくなったら、隔離部屋をみんな使う前に、
触れた、飛沫したであろう場所をアルコール消毒してから使いました。
ここまで徹底しなくても大丈夫だったかなとは思いますが、やったお陰か家庭内感染は起こりませんでした。

• ういろー

ういろー

消毒大切ですね、誰にも感染しなくて良かったです。うちもなんとか乗り切りたいです💦

• 1月29日
ゆん

なるべく同じ場所にいないように食事の時間をずらしたりもしましたが、飛沫感染が怖いということだったので、常に換気扇を回したり、お互いマスクを着用しました。
あとは、手洗いのタオルを別にして、殆ど寝室に篭って貰っていましたよ。

インフルになった旦那さんのことも心配だけれど、赤ちゃんを守るのが最優先ですもんね(>_<)

• ういろー

ういろー

寝室を夫に占領され、私はリビングでしのぐことになりました😫💦
    妊婦で腰とか痛いのに、ホントつらいです。
    早く嵐去って欲しい。
    換気、室内マスクしたいと思います。

• 1月29日