※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまり🔰
その他の疑問

なかなか融通の効かない幼稚園バスのバス停を、自分ちの近くに作っても…

なかなか融通の効かない幼稚園バスのバス停を、自分ちの近くに作ってもらえた方いますか?😅
我が家は幼稚園のバス停が遠く、坂もあり、帰り道など子供に歩かせると40分かかります。大人が必死で歩いて12分の道のりです。

通っている幼稚園は、バス停の融通が通りにくく、今年は変更してもらえず、このままだと個人送迎に変更かなと思っています。

ですが、来年はなんとしてでもバス停をある程度家の近くに、せめて大人徒歩5分くらいの位置には作ってもらいたい!!と闘志を燃やしています(笑)

似たような環境で、バス停をつくってもらえたよ!って方、どんなふうに努力されたか、教えてください🤣

コメント

mr

話はズレますが、その距離であれば、そのバス停まで車や自転車で向かうことはできませんか?
私のお友達も、歩いて5から10ふんの距離だからそこまで車で向かっていると聞きました💦


さすがに大人の足で12分は遠すぎですよね🥲

  • はまり🔰

    はまり🔰

    コメントありがとうございます。
    バス停の近くにドラッグストアがあって、正直コッソリ?そこに停めてバス停まで迎えにいくことも多々あります。
    念のため、必ず買い物はしています。
    ただ、一応園の規定では徒歩で行くようにと指示があって、他のお母さんの手前もあんまりいけないことなのかなと思ったりもしまして🥲

    ※自転車は持ってないのです

    園がいっそのこと、ドラッグストアが良ければそれを許してくれるとありがたいのですが、駄目と言われたらもうコッソリもしにくいなと思って…🫣🫣🫣

    • 5月22日