※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が、母親に対して性的な行動をとることに悩んでいます。保育園に通っておらず、他の大人にはしていないようです。この行動についてどう思われるか迷っています。

1歳4ヶ月の男の子です。
こんなこと思いたくないのですが、ちょっと気になるので相談させてください。

最近よく私が座ってるとこちら向きに膝の上に座ってきてドスンドスンとおしりでジャンプしてきます。それだけなら可愛くて良いんですが、私が仰向けで寝っ転がってる時にも登ってきてラッコ抱きのような体勢になりまたドスンドスンと腰を振るようになりました😅
言うなれば騎〇位のような体勢で、なんかあまりいただけないかなとも思うのですがこれは大人である私の心が汚れてるからかなとも…😇

あと私がタンクトップ着てるとき服を引っ張って捲ってきて、乳首見てニヤッとしたりイジイジしたりしてきます。
生後二ヶ月から完ミなので母乳に執着があるわけではないと思います。

たまにツイッターで幼児の性教育についてのツイート(娘が男の子に〇〇された、小さくても性教育すべきetc)を見かけるので、息子のこういった行為は今からでも咎めるべきなのか迷ってます。
とはいえまだ1歳4ヶ月だしなぁ…と無邪気な息子の行動に悩んでしまう自分が申し訳なく思ってしまいます。

現時点で保育園などには通っておらず自宅保育で
他の大人にもこういうことは今のところしてません。
ママとパパにだけやるようです。

皆さんどう思われますか?

コメント

ゆー

んー特に変なことではないと思いますよー😌

ましてや一歳の子なんてわかっていてやる子いないと思います🤔

3歳近くなってもやるようならしっかり性教育していかないといけないと思いますが、まだ大丈夫だと思います!

はじめてのママリ

上の方と同意見です。今はどすんどすんして来たら「痛いよー」、乳首見てニヤニヤは「ここは大事大事だよー」くらいでいいと思います。無視してたら面白くなくてやめるような気もします☺️

ママリ


コメントありがとうございます✨️
そうですよね🥹
それ系のツイートで過敏になってたかもしれないです🥹
とりあえず今は甘えてきてくれることを大切に思いながら見守ります😊