※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが寝返りできないことについて相談です。寝相が悪くなり、寝室が暑いのか心配しています。

生後2ヶ月半
寝返りできないなりに冷たいところを探した結果でしょうか?
ただ、寝相が悪いだけ、、?

ここ数日寝る時は真っ直ぐだったのに次の授乳で目が覚めたら90度動いています💦

今朝は柵に足がとおっていて、バタバタしたら怪我しないか心配になりました、、

エアコンが寝室にないので隣のリビングからエアコンとサーキュレーターをタイマーでやってるんですが、暑いんですかね?😓

コメント

きなこ

足バタバタするし身体くねくねするから?か、寝相悪くていつも大体こんな感じでした😂😂😂

• ママリ

ママリ

確かにバタバタくねくねはします😂
    赤ちゃんて寝相悪いんですね笑

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

うちも足が元気すぎてバタバタして知らない間に少しずつ動いてます…
暑いと赤ちゃんは泣いて知らせてくれるので泣かずにいてくれてるのであれば暑さよりも足をバタバタして動いたっていう方が有力だと思います😊💕可愛いですね(*^^*)‼︎

• ママリ

ママリ

体を動かすためにか、唸ってはいましたが泣いてはなかったので大丈夫ですかねっ!
    可愛いですけど暑さ心配だったので安心しました♡

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

動き回るのは、みんなあるあるだと思います😊
手足が柵から出たりで危なかったので、うちはベッドガードをしてました!

• ママリ

ママリ

あるあるなんですね、安心しました😊
    ベッドガード!探してみます!!

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに3歳でもまだまだ寝相は悪いです🤣

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

3歳のお子さんどころか、32歳の私も悪いです😂
    安全策を講じて自由に転がってもらおうと思います😂

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

我が子も全く同じ状態です!
エアコンをつけてもそうなるので、寝相だと思います☺️しばらく起きて観察してると体をグニュグニュ捻りながらまわっていくので可愛いなぁと😍

• ママリ

ママリ

全く同じなのですね!
    みなさんのコメント拝見して寝相、あるあるとのことで安心しました🙏
    私が寝てる時は心配ですが起きてる時に動いてるのは可愛いなって思います🥰🥰

• 5月22日
マーガレット

これは危ないですね💦可愛いんですが、ケガしそうで心配ですね🫤でも可愛い😂💓あんよむちむち😂💓
うちも寝相がかなり悪い子で、90度回転してることたまにあります😂柵から足が出ると怪我しそうで怖いので、バスタオルを長細く丸めて柵に沿わせてあります。万が一顔にかかって窒息しても怖いので、洗濯バサミで柵に止めてました💡気休めにしかなりませんが、激突は免られるのでご参考までに🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

可愛いけど危ないですよね😖
    ちらりのムチムチがたまりません🥰笑

寝相おんなじですねー💦
    見てられるうちはいいんですけどね、、
    ベッドガード検討してるのですが、取り急ぎ教えていただいたバスタオルで過ごしました!!
    今日は足がでないのでとりあえず安心です、ありがとうございました♡

• 5月23日
年子ママ🕊️

うちの子もクズってくねくねしたり寝返り的な体制になってて起きたらすんごい角度で寝てたりして私の隣で寝てるんですけどすごく蹴られます😂

• ママリ

ママリ

少しずつのくねくねで動いてっちゃつんですね😂
    案外足の力強いから痛いですよね😂
    添い寝羨ましいです♡(私が寝相悪すぎて出来ない)

• 5月25日