※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でじゅこ
妊娠・出産

5wでの出血について相談中。出血が続くが痛みはなく、心拍確認前で不安。経験者いますか?

妊娠5wで出血が続いていても無事に出産したよ、と言う方いませんか?

現在5w1dです。
4w4dくらいから鮮血(赤ワイン)のようなもう生理のような出血が続いております。。。
4w6dで滞納確認はしましたがもう日に日に生理になるんじゃ…と言うような出血が続いています。ドボン!とは出ませんがツーとナプキンに出血がつく感じはします。
腹痛はたまにありますが痛すぎるものはない状態です。
まだ心拍確認ができていないので毎日流産になるかな、、と不安です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも6w4dで心拍確認だったのですが、それまでは毎日出血してました。
色も鮮血だったと思います。
毎日ナプキンも必要でした。
病院の診察の日に聞いてみたら、出血自体はよくあることなんだけど、病院でも何もしてあげることができないから、診察を待ってもらうしかないと言われました。心拍確認後は出血も止まり、その後はなんのトラブルもなく出産しました。(妊娠高血圧にはなりましたが…💦)

• でじゅこ

でじゅこ

コメントありがとうございます。
    無事に妊娠が継続されていると聞き安心しました。そして本当によかったですね😭
    はじめてのママリさんはレバーのような塊が出てきましたか?
    お風呂に入る前にトイレに行った際、ドロっと塊が出て1時間後にももう一度どろっとレバーの塊が出てきました…
    念のためジップロックには2回とも内容物を取ったのですがレバーのような塊でよく聞く半透明の袋のような物は見えなかったのですが…もう…(恐怖)
    痛みもなくトイレに行けば今後も出るかもしれません…
    エコーでは血の塊が見えると言っていたのでそれだったらいいんですが胎嚢だと…悲

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか…それはとても心配ですね😢
    私は塊は出てなかったと思います。
    医師からは、生理のような大量出血があっても腹痛などがなければ様子見とは言われてましたが、そうは言われても心配ですよね…
    エコーで見えてる血の塊だといいですよね。念のため病院に電話して聞いてみてもいいかもですね。

• 5月22日
  • でじゅこ

でじゅこ

ありがとうございます😭
    塊は出なかったのですね😭
    腹痛が今の所はないんです…高温期もまだキープしている状態でそれだけがせめてもの救いかもです。
    今日は病院に行けそうにないので(体調もそこまで変わらず)あとで確認の電話をしてみようと思います。
    色々と聞いてしまいすみません💦
    赤ちゃん信じて頑張ります!!

• 5月22日