※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての双子ちゃん
妊娠・出産

愛知医科大学病院での双子出産予定者が、面会制限について不安を感じています。最近出産された方や入院中の方の面会状況を知りたいそうです。

愛知医科大学病院で10月カイザーにて
双子出産予定です。

最近出産された方、現在入院されている方に質問です。
初診時に入院中は面会付き添い一切できません
と言うことを言われました。

1年くらい前に出産された方は
出産時に1時間程度赤ちゃんにあって
写真など撮れたそうです。

退院時しか会えないような言い方だったので
主人も私もすごく落ち込みました。
産まれたばかりの我が子に一目でもいいから会わせたいし夫も会いたいそうです。

5月からコロナが5類になり、またこれから変わるかも?とは言われていますが現状では変わってないそうなので
最近入院された方の面会状況を教えていただけたら
大変助かります。よろしくお願いします。

コメント

まーちゃんmama

私も愛知医大にしようかと
迷ってます。
2人目の時瀬戸市の陶生病院でした。
1人目から帝王切開なので
3回目の今回も帝王切開です。
陶生病院も今は面会NGですが
生まれてから数分保育器に入って
手術室からNICUに行く間に
家族は面会できますよ!
触ったり抱っこは出来ないけど
写真くらいは撮れます😄
その後は面会できないので
退院まで会えませんが、、、、
私も愛知医大の術後家族と面会できる
に惹かれて迷いましたが
その感じなら厳しそうですね、、、、

  • はじめての双子ちゃん

    はじめての双子ちゃん


    そうなんですね!
    私も陶生と迷いましたが双子なので何かあった時にすぐ対応できるよう
    小児外科がある大学病院を選びました。

    産科の診察では付き添いNGとドアに貼ってありますが、
    全然付き添いOKだったので
    面会もなんとなく緩くなるのかな?と期待はしていますが
    わかりませんね…
    ただ、外来の看護師の方にそれを聞いたので
    病棟のことをあまり把握してない可能性もなくはないのかな?
    とも思っています。

    また診察の時に確認してみようと思っていますが……

    一回でもいいからせめて産まれたら会わせたいですね……

    • 5月21日
やままりぐち

今現在入院していますが、今月から面会規制緩和されましたよ。
大部屋なら1日15分、個室なら30分まで面会できます。
産後は必ず個室になるので30分は会えます。

  • はじめての双子ちゃん

    はじめての双子ちゃん

    わざわざありがとうございます😭安心しました!
    ここで産もうと思います!!
    出産頑張ってください!

    • 6月15日