※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちー
産婦人科・小児科

バースクリニックで出産経験のある方、感想をお聞かせください。

千葉県鎌ケ谷市にできた、バースクリニックで出産経験のある方、どんなことでもいいので感想をお聞かせください!よろしくお願いします(^ ^)

コメント

sachie

初めまして◡̈⋆
12月下旬にバースクリニックで出産を終えました^_^✨

*まず産院の内装は新しいということもあってホテルのようにとても綺麗です❤︎
検診の際も居心地よく待てると思います+゚.

先生は男性2人で、親子でされています。
2人とも感じはいい先生で、副院長先生はかなり気さくな感じです^_^笑

検診の際は毎回エコー写真も撮って渡してくれます✨

*お部屋は
●大部屋(4人部屋)
●個室 (トイレ付き)
●個室(トイレシャー付き)
があり、アメニティでロクシタンのシャンプーなどが常備されています✨

*直接支払い制度があるため、大部屋で何もプラスがなければ、その制度での支払いプラス5万程度で出産ができたかなと思います。
(私は途中で無痛に切り替えてしまったので…笑)
プラス代金で無痛分娩があります!

*入院中の食事はとても立派でかなり美味しかったです!
おやつも出るんですが、毎回手作りでカフェのような感じでした!笑

ですがまだ新設ということもあってか、スタッフさんの連携が少々足りなかったように思います🤔
例えば、分娩を終えて入院初日に、用紙や備品が配られた人と配られなかった人がいたり、
今後の流れが何も説明されず、
今は何をしてればいいのかな?
と思い、マタニティ中にもらった病院の冊子を自分で確認して、沐浴の指導って書いてあるからやるんだろうけど、聞いた方がいいのかな?
などと不安に思いながら過ごしていました。笑
たまたま経産婦さんが一緒にいらっしゃったんですが、
前のところは説明がしっかりあって、全て一緒に見ながらやってくれた
という話を聞いたのもあり、あらら?と思ってしまったのもありますし、
私が初妊婦だからこそ余計に不安に思ってしまった面もあるので、これは一個人の意見として見てもらえたらと思います☺️

でも助産師さんも気さくですし、その点は居心地よく過ごせました^_^

ざっとお話ししましたが、とりあえずこんな感じです!笑
説明が下手ですみません!笑

• あかちー

あかちー

詳しく教えていただいてありがとうございます!😌
    出産おめでとうございます✨
    私は最近、通院し始めたばかりで、出産予定は秋頃なのでまだまだですが、新設されたばかりの病院なので少し不安もあり質問させてもらいました!

無痛分娩についてはすごく気になっていました😳
    無痛を推奨しているんですよね!
    全く痛くないわけではないと思いますが、感想はどうでしたか?

今後の参考にさせてください✨

• 1月31日
  • sachie

sachie

ありがとうございます^_^
    今里帰りを終えて家に帰って来ましたが、日々バタバタです(´;ㅿ;`)笑

通院し始めたばかりなのですね☺️
    ご懐妊おめでとうございます❤︎

何も情報がないと不安になりますよね💦
    私でよければお答えしますよପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ

そうですね!
    無痛を推奨してたりもします✨
    私の場合は、耐えられず途中で切り替えてしまった部分はあるので、最初から無痛で産む方とは少々感想が違うかもしれません…笑

でも無痛の処置をしてもらってから、本当に一気に痛みが消えて、陣痛の痛みは全くありません!✨
    笑って家族と話してました^_^^_^

• 2月4日
sachie

途中でした💦

痛みとしてはほとんどないんですが、赤ちゃんが下から出てくる感じはわかる感じです!
不思議な感覚でした🤔✨
頭がハマるくらいの時は痛みはありましが、他は一切ないと思ってもらって大丈夫です✨
前日に出産された方は2人とも無痛分娩で、筋肉痛とかもなくぴんぴんしてました!✨笑

• あかちー

あかちー

ありがとうございます!✨
    笑って話せるほど痛くないなんて、驚きました!
    やはりバースでは、無痛分娩にするかたが多いんですかね🤔✨

悩んでましたが、感想聞かせて頂いて、やはり無痛分娩にしようと決めました!笑

ありがとうございます😊

• 2月5日
  • sachie

sachie

本当驚きでした☺️
    ただ旦那が来た時にはケロッと元気だったので、まだ無痛に切り替えようと考える前の必死な姿を旦那に見てもらえたらよかったなーと少し残念に思います( ´・・)ノ笑
    最初は自然分娩で頑張ろうと必死だったので、吐いたりしながらあんなに痛い陣痛が軽いものだと思われるのもしゃくで…笑

今は無痛で受ける方も多いので、結構一般的になりつつあるみたいですよ^_^✨
    どんな方法にしても、出産は神秘的で奇跡だなと思います✨
    赤ちゃんに会えるまで今の時間を楽しんでくださいね💕

• 2月7日
momo♡

あかちーさん、はじめましてლ(❛◡❛✿)ლ 
私も1月から鎌ヶ谷バースに通いはじめました😊先生の説明も的確でわかりやすいし、内装もめちゃくちゃ綺麗なので、お産楽しみにしてるとこです⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• あかちー

あかちー

はじめまして!😊
    私も1月から通いはじめたばかりなんです😊すごく綺麗ですよね!
    予定日は何月なんですか?✨

• 2月21日
  • momo♡

momo♡

予定日は7月9日なんですが、帝王切開決まってしまい、もう少し早いかもです😊
    あかちーさんの予定日は、いつですかぁ❓😊

• 2月21日
  • あかちー

あかちー

そうなんですね✨わたしは9月なので、近いですね😊
    まだ初期段階なので、毎回エコー見るだけで診察があっという間なので、少し不安になったりしてます😅さいしょはそんなもんなんですかね😅

• 2月21日
  • momo♡

momo♡

3ヶ月ぐらいですかねぇ😊
    つわりは平気なんですかぁ❓😊ないにこしたことはないですが🌟

エコーで診察、ほんとすぐ終わっちゃいますよね(笑)
    でも、毎回、心拍みえたり、感動しまくってました💖😊

• 2月21日
  • あかちー

あかちー

もうすぐ4ヶ月になるので、つわりは治まってきたような感じです😆
    来週診察なんですけどたしかにエコーが楽しみで✨早くて行きたいです!!

• 2月22日
  • momo♡

momo♡

つわり治まってきてよかった🌟
    初期は、診察1ヶ月に1回とかだから、待ち遠しいですよねぇ💦😊
    出血してるときは、1週間おきの診察だったのが、出血おさまってから、1ヶ月後の診察までは、ドキドキでしたもん(笑)

• 2月22日
  • あかちー

あかちー

えっ、一ヶ月に一回だったんですか?😳
    私、最初からずっと二週間に一回って言われて通ってるので、結構大変なんです😂
    人によって違うんですかねえ😭

• 2月22日
  • momo♡

momo♡

3、4ヶ月は1回でした😊
    その前は、週1でした💦
    5、6ヶ月は3週おきになりました😊

• 2月22日
  • あかちー

あかちー

いろいろ教えてくれてありがとうございます♡お互い元気に過ごせますように✨✨🙏

• 2月23日