※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ショートパンツの一歳半前の子供への使用について相談があります。動くことが増える時期で、公園や保育園での使用に不安があるようです。家の中では歩くが、外では動かない様子。

一歳二ヶ月〜六ヶ月で、ショートパンツって使い勝手どうでしょうか?🤔

今年の夏服買いに行ったら、ショートパンツがたくさん売っていて可愛いなと思ったんですが、これから動くから公園とか行って膝とか擦りむいたりするのかな?とか、保育園はどうなんだろう?ってちょっと心配になりました。

一歳半前ってまだそんなに動かないですかね?

ちなみに今は家の中はスタスタ歩くけど、外では一歩も動かず固まってる感じです😍(かわいい)


コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半だと走り回るので夏だと七分丈とかです☺
家の中はショートパンツの時もあります😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり走り回りますか💦
    ショートパンツの可愛さは家の中用ですかね💦

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

息子は2歳ですが未だに膝が出る服はほとんど着せていません💦
ショッピングモールなど今日は絶対屋内から出ないなって時にたまーにオシャレで着せるぐらいです😆

抱っこ紐時代は着せていましたが、歩くようになってからはまだ転ぶことがあるのでずっと長ズボンです😅

保育園は園によるかもしれませんが、うちのところは半ズボン禁止です🙅🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、そうか、たしかにしょっちゅう転びます。
    公園遊びとかのシーンを考えてましたが、普通に地面で擦りむきますよね💦

    たまのおしゃれ用なんですねー😂

    • 5月20日
deleted user

たぶんもう少ししたら動き回るようになると思います!笑

膝は出さないという人のほうが多いと思いますけど、私は短いのも履かせてます。公園はなるべく長いズボンにするようにはしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつから動くんだろうって今からドキドキしてます笑

    短いパンツ可愛いですよね、涼しそうですし。でもやっぱりシーン選ぶんですね。

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

普通に履かせてます!笑笑

昨日外で膝擦りむいて傷つくりました 🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり擦りむきますよねー😂

    女の子用のショートパンツは特に可愛くて女子だったら悩まず即買いしてたと思います。

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コンクリートに膝ぶったので
    結構擦りむきましたが1日たったらかなり治りました🤣
    私は気にせず履かせます😂

    • 5月20日
deleted user

ショートパンツかわいいですよね!休日はきせますが、平日は保育園から膝はできれば隠れているやつがいいと言われました。怪我もそうですし、虫刺されもだそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛いですよね。ショートパンツという存在を今まで知らなくて、今日初めて売り場で見て可愛いー!となりました☺️

    虫刺され、、たしかにむちむちの太ももが刺されますね💧
    やっぱり悩ましいー、可愛けど出番があるかなぁ💧

    • 5月20日
くにちゃん

水遊び用に買ってました!
ゴムで調整できる大きめ買ってたので、今では幼稚園の制服のスカートの下に履く用にしてます😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、水遊び用ですか😲
    女の子だとスカートの下に履くという用途ができて活用度高いんですね!

    • 5月20日
  • くにちゃん

    くにちゃん

    他にも、海や川で水着着るほどじゃないけどちょっと足つけたい、とか公園の水遊びできる水路や噴水で遊ばせたい、とか言うときに、長いズボンより着替えもさせやすいし、乾きも早いので使い勝手いいですよ😄

    • 5月20日
ままさま

保育園でも休みの日でも半ズボン履かせてます!
涼しそうだし、かわいいですし😆
二人とも1歳過ぎてから夏は半ズボンですが、膝を擦りむいたことはほとんどないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、涼しそうだし、可愛いです。
    歩くのが上手なんですね!😃

    結局履かせたいかどうかって感じですかね😂

    • 5月20日
  • ままさま

    ままさま

    その頃まだ手足が短いので、半ズボン履かせても膝が出てなかったからっていうのがあると思います🤣

    • 5月21日
  • ままさま

    ままさま

    1歳半の頃こんな感じです!

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    一歳半ってとてもしっかり立ってますね。
    半ズボンより短いショートパンツっていう丈が並んでいて、完全に膝が出るタイプのものなので、どうしようかなと。悩んでいるうちに夏終わりそうです😂

    • 5月21日