※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
妊娠・出産

人工授精後に悪阻があり、病院に行けない状況です。別の病院での受診は避けたいが、人工授精を行った病院に行くことが難しいです。どうすればいいでしょうか?

自宅から少し遠い病院で人工授精をし、妊娠検査薬で陽性が出ました。4w6dだと思います。3日前くらいから悪阻があります。人工授精をした以上、その病院に行かないといけないのは重々承知しておりますが、この体調で行けそうにありません。いきなり産む予定の病院に行くのはダメですよね?😭人工授精をした病院に電話しましたが一度来てくださいと言われました😭

コメント

ママリ

とりあえず子宮外妊娠かどうかとか確認するために早く行きたいとかであれば、産む病院に紹介状なしで検査薬が陽性だったから〜と受診してもかまわないとは思います☺️

ただ、少しでも悪阻が落ち着いているときに人工授精をした病院にも行っておいた方がいいと思います…いろいろ状態を把握しているでしょうし、もしもう一度そこで人工受精をするとかなるとちょっと行きにくくなると思うので…😅💦

ワンママ

紹介状書いてもらわないといけないので、行った方がいいですよね😭💦
上の方も仰ってますが、またお世話になる可能性もあるかと思うので🥺