※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

妊娠中での旅行について妊娠後期(30w)の週に夫が5連休をとれる事になり…

妊娠中での旅行について
妊娠後期(30w)の週に夫が5連休をとれる事になりました☺︎

毎週働き詰めで日曜しか休みがなく、GWも安定期ですがマタ旅はできませんでした。
それが丁度30wの週ですが連休がとれるという事で、最後に二人だけの思い出づくりを出来ればと思っております。

もちろん検診等で安静などの指摘があれば旅行は止める予定ですが、順調だとしたら旅行に行っても大丈夫でしょうか?

旅行は7月後半で暑い時期ですが、人混みを避けたいのでグランピングを考えております。
現在静岡県の浜松市に住んでおりますが、御殿場付近での旅行を考えており車で2時間半程の移動時間です。

この時期に旅行された方はいますか?
初マタの為30wでどの位お腹が出ていて動くのが辛くなるのか未経験の為、旅行して大丈夫かと迷っております。

コメント

ママリ

全然大丈夫です!  

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!30w前後で旅行等に行かれましたか?🥺💦
    お腹出てて困ったりとかはありましたか🥲?

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    結構行ってるので何週にどこ行ったって記憶はないですが、行ってます。
    その代わり何かしらでトラブルあるので病院は調べて行った方がいいですよ!

    妊娠に関わらない肌トラブルとかなんか色々私は起きます笑

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おぉ!いっぱい思い出づくりしたいですし良いですね🥺💕
    行く前に病院で聞いてからの方が安心ですね🙆

    肌トラブルとってもわかります‥急にニキビでてきたりして顔面は諦めてます🥹笑

    • 5月20日
ルーパンママ

30wで車で二時間半はちょっと遠いかな…という印象です💦
日頃から長距離車で移動されてますか?
であればまだ大丈夫かな…とは思いますが…うーん…
個人的にはもう少し近場がいいかなって思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!

    30wだと2時間半は遠いですよね🥲普段は1日30分程運転する程度です💦
    実家までは車で4時間なのでGWに帰った際は19wとかだったので問題なかったのですがやはり全然違いますよね😭

    話が変わってしまうのですが、34wから里帰り予定で車で移動するのですが4時間はもっと危ないですか?💦

    • 5月20日
  • ルーパンママ

    ルーパンママ

    34wで4時間の車移動はもっと危ないと思います😣
    車以外で移動出来ないですか?

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    危ないですよね😭

    田舎→田舎の為、新幹線や飛行機等なくて電車だと何度も乗り継ぎがあり時間にするとあまり変わらない感じになってしまうみたくて、、🥲
    夫が朝から夜の11時まで仕事なので里帰りした方がいいとは思っているのですが不安です💦

    • 5月20日
  • ルーパンママ

    ルーパンママ

    車で帰るのであれば、道中ちょっとした変化があったらすぐに休憩する等した方が良いと思います💦
    妊娠に関してもそうですが、本当に人それぞれなので、こうした方がいい!という正解は正直無いです😂

    私は二人目の時も超健康妊婦でトラブル知らずで、8ヶ月まで走ってたくらいなので、割と楽観的ではありますが💦

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    途中サービスエリアは沢山ありそうなので少しでも変化を感じたら休憩します🥲!!
    確かに人それぞれですよね🥺

    8ヶ月まで走れるのは凄いです😭沢山動くとお腹が張るので羨ましいです🥹💕

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

自己責任てやつなんで大丈夫です
無理しないで早めに宿につけるように出かけました!

30週くらいはランチとかよく出かけてたので、それが泊まりだったとしてもまぁいいかなと🙌
私は泊まりに行けなかったので羨ましいです✨

赤ちゃん産まれたらしばらく2人で行けなくなるので、無理しない範囲で行っておいた方がいいです💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    自己責任ですよね🥹!!
    道中休憩はさみながらすぐ宿につけるようにしたいと思います☺♡

    今の間にランチ行かなきゃってなってるので参考にします🫶🏻!!

    ワンオペなので産後しばらくどこも行けなさそうなので状態見つつ旅行楽しもうと思います😭♡

    • 5月21日
ママリ

32週で静岡から車でディズニー行きます😊
たくさん休憩しながらのんびりする予定です。
グランピングなら室内エアコンありますよね?それならわたしなら余裕です🙆🏻‍♂️
座ってられるし大丈夫かとおもいますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ディズニー楽しそうです🥺💕💕
    たくさん休憩とれば大丈夫そうですね☺️

    室内エアコンあると思います✨なので大丈夫かと思うのですが、外とかでバーベキューする時は暑そうですよね😂

    多分座りと休憩多めになると思いますが、自分を労りつつ楽しんでこようと思います🥺❣

    • 5月21日
👀

ちょうど同じく30W少しくらいの頃に浜松から箱根に行きましたよ!
移動時間はほぼ同じくらいだと思いますが、箱根までのクネクネ道にやられたのと、妊娠中の2時間少しの移動が体に負担になったのか、本当は宿周辺を探索したかったのですがグッタリ寝て休んでました😅
これは個人差あると思います。

お腹は妊娠してるってわかるくらいには出てるけど、すんごく出てるってわけでもなく…と言葉でわかりづらくてすみません笑
動くのが辛いとかもないけど、疲れやすいのはあるかもしれません。
あと私はなかったけど人によって妊娠後期につわりが出る人もいるらしいのがこの時期あたりらしいので、もうなんとも、、、自己責任としか言えないですね😂
でも子供が産まれる前の最後の夫婦旅行、行けて良かったと思ってます✨

みーち

週数は違いますが、34週で片道2時間ほどのところに泊まりに行きました。ホント、泊まるだけ!って感じでしたが😅
皆さん仰ってるようにやっぱり自己責任です💦