※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食スタート前にパパがスプーン練習したいと言っています。少量の白湯やミルクをあげてもいいでしょうか?

今日離乳食グッズを買ってきました!
実際に離乳食スタートさせるのはもう少しあとの予定なのですが(予防接種などの兼ね合いです)
パパがスプーン使ってみたいといっています😅
白湯やミルクなど少しあげてみても良いでしょうか?
今は昔と違ってスプーン練習がいらないと聞いているので、どうなのかな?と…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは最初スプーンで麦茶をあげてました😊
少しでも慣れてくれればいいなという思いでやってみましたよ!

まいん🍓

全然いいと思います😊
白湯やベビー麦茶がいいですよ🎶

はじめてのママリ🔰

初めての麦茶をスプーンであげたのですが、
スプーン=苦いもの
と覚えてしまって、1ヶ月くらいスプーン自体を受け付けなくなりました💦
ミルクだと安心だと思います😮‍💨

はじめてのママリ

スプーンで慣れさすのは大事だと思います!お子様の食べたい欲が出る時期と食べさす時期が合わなければズルズル拒否して離乳食が進まない子がおおいみたいです。