※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

敷地内同居の義母さんが私とも顔見知りのご近所さんと、私の悪口をコソ…

敷地内同居の義母さんが私とも顔見知りのご近所さんと、私の悪口をコソコソ話しているのを聞いちゃって、いますんごいショックです。
敷地内とはいえ同居ですし、いい関係が築けたらと毎日毎日いい嫁をしてきたつもりです。
私自身、核家族で親戚付き合いのない家庭で育ったので旦那は我が家の反対側の人間で家族間や親戚中仲良しだから色々カルチャーショック、ジェネレーションギャップの連続で、正直過干渉でしんどかったですが!!
郷に入っては〜といいますし、毎回優先してきたつもりです。

なのに!
あの嫁呼ばわりにショックで。
しかも私もよく知ってる近所の方に!!
あの嫁は介護しないだろうから○○(旦那)がするしかないんだろうとか、何がどうなった評価なのか?
え?私、会いたくないからいかなーいなんてしたことないです。片付けだってしてます。誕生日も父母の日もしてます。テイクアウトの日は義実家の分も買ってくるし、旅行いったらお土産も毎回沢山かってきます。
毎日我が家にくるのも笑顔で迎えます。

なんで?😇😇
そら私も人間なので義両親のせいとかではなく、イライラする時だって多いのでその延長で普段より素っ気ない対応のときだってあります!

理不尽すぎる😇😇😇

初めて旦那に愚痴というか、こんな話されてた。ショックすぎるってラインしたけど、既読無視。
あんたもなんなん?と。
なんかモヤモヤしっぱなしです。。
どうしたらいいんでしょうか。。
子供のお迎えに行かないと行けないんだけど、我が家車ないので義母に借りないとだめで。
でも今は会いたくないって気持ちが強いです。
なんかどうしよう。
嫁いできたので実家も地元も遠いので頼れる人ないです。
そんなの気にすんなって割り切りたいのに、いや私悪くなくね?ってすっごい理不尽モヤモヤがすごいです。

コメント

mama

最悪ですね…そして旦那も。
そこで車借りちゃったら怒ってるアピール薄れるので、私だったら今日は何としても車は借りません。チャリなりタクシーなり利用します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    あの後旦那から電話があって、ほんと不満とか何がショックだったとかぶちまけました!
    旦那はちゃんとやってくれてる。ちゃんと私の味方だからとよくよく話を聞いてくれました😂😂
    俺からいっちゃろか?と聞かれましたが、結局毎日旦那抜きで会わざる得ないので気まずいの嫌だから、ここだけの話にってことにして、ただなるべく会いたくないし、お迎えも旦那が仕事を抜けて行ってくれました🥹
    ほんと気持ちの整理ができるまでなるべく私は避けようと思います、、

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

同居10年以上の者です。
義両親からの悪口陰口は日常です。

数年前まで私も義母と仲良しだと思っていました。
イベント毎に色々プレゼントをくれるので
私もプレゼントあげていたり2人で買い物や外食も行ってました。
娘ができて嬉しいとさえ言われていました💦

ですが、ある日お風呂に入るために義両親がいる一階へ降りると
義母が私の悪口を義父に言い上げてるのを聞いてしまいました。
所詮他人なので仕方ないかなぁと思いますが、
そんなに私が嫌いなら誘ってこなきゃいいのに😰と腹が立つしショックでした💦
そこからは割り切って
極力長話ししない、2人では絶対に外出しないようにしています。
あと「良い嫁」は今すぐにやめるべきです。