※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅないっつ
子育て・グッズ

4ヶ月検診まで日数があるので相談です。3ヶ月で6キロの混合栄養。夜の授乳回数が減少。フォローアップミルクを与えてもあまり変わらず。ミルク質の違いを感じる。変更が必要か悩んでいます。

4ヶ月検診までまだ日があるので相談させてください🙇‍♀️
聞いてほしいだけかもしれませんが、
生後3ヶ月で体重が6キロで混合です。
現在のミルク量は
ムラがあり60〜200と6回〜7回をあげています。

時々おっぱいが飲みたい時が時々で、混合ならぬほぼミルクをあげてます。
夜中の授乳回数がぐっと減ってきました。間違ってフォローアップのミルクを買ってしまってからそのミルクをあげているのですが、結果あんまりかわらないよと言われました。0歳のミルクと混ぜたりしたりもったいないのでという理由であげてます。ミルクもそこそこするので…。
すぐに変えなければなりませんか?
変えた直後すぐうんちもでて汗もびっしょりかきながらお昼寝するのにあんまり時間たたずに寝てしまいました。ミルクの質が、だいぶ違うこともわかってます。
みなさんならどうしますか?

コメント

おはなママ

もしフォロミ間違って買ってしまっても絶対にあげません。

• しゅないっつ

しゅないっつ

コメントありがとうございました。

• 5月20日
Yuria

厚生労働省の授乳・離乳の支援ガイドによれば、フォローアップミルクは離乳食がきちんと食べられていれば摂取する必要のないものであり、必要な場合も医師に相談の上検討することとされているようです。
よって、ミルクしか飲めない今の月齢の赤ちゃんに与えるものではないので、私なら粉ミルクを買い直します。

• しゅないっつ

しゅないっつ

コメントありがとうございます。
    即買いなおしです。

• 5月20日
〜麗〜

私ならあげないですねぇ…
今の時期は食事がミルクのみで育つ時期だし、フォローアップミルクについて詳しくは分からないですけど、食事で足りない分を補うミルク?というイメージなので、適さないのでは、という判断で🤔

• しゅないっつ

しゅないっつ

コメントありがとうございます。
    値段が安かったそうです。
    普通のミルクにします。

• 5月20日