※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠1ヶ月で体重が4キロ減少し、BMIが低い状態です。病院で体重を伝えるべきか悩んでいます。

身長159cm体重45キロで妊娠したのですが、1ヶ月で41キロになってしまいました。元々BMIも低く心配しています。妊娠発覚してから3回ほど受診してますが、妊婦健診は来週からでまだ病院側は体重を知りません。聞かれなくてもどのくらい痩せたのか伝えた方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もし、つわりの影響で飲食進まず4キロ減ってしまっているなら、伝えた方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    つわりで少しずつしか食べられていません💦
    次の検診の時に伝えてみます。前回の受診の時、あまり食事がとれていないことを伝えると毎日点滴にくるようにと言われ2日は行ったのですがそのままGW入り、明けてからは車の運転も辛く行かなくなってしまいました。怒られますか、、?

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒られることはないと思いますが、もし理由を聞かれて運転が辛くて通院出来ないとなれば、入院にもなりそうだなと思います💦

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院、、😭
    あり得そうですね。

• 5月19日
あや

最初の妊婦健診の時に妊娠前の体重も報告すると思うので、体重がすごい減ってることは伝わると思いますが…
つわりで食べれてないことはきちんと伝えたほうがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

報告するタイミングがあるとのことで安心しました!
    きちんと伝えてきます。
    ありがとうございました😊

• 5月19日
  • あや

あや

つわりはいつか終わりますが、無理しないでくださいね😊
    お大事にしてください☺️

• 5月19日
はな

わたしもつわりがキツく8キロ落ちて39キロまでなりました😭
食事できなかったので点滴通いました💦

ママリ⸜❤︎⸝‍

160で41kgになりましたが
特に何も言われませんでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫なもんなんですね、、!
    ありがとうございました😊

• 5月19日
はじめてのママリ

1人目の時は、同じ身長、体重でしたが、同じく4キロ近く落ちました😅

特に吐きづわりとかではなく、水分は取れたので産院には体重の話はしていませんが、(仕事があったので通院したくなかったので😅)ほんとは伝えた方がいいと思いますよー‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今つわりで仕事を休んでいて、車に乗るのも厳しいのできちんと伝えます😢
    ありがとうございました!

• 5月19日