※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
住まい

東京海上日動の火災保険で家財を修理された方、どのような流れになって…

東京海上日動の火災保険で家財を修理された方、どのような流れになって何日後くらいに振り込みがあったか教えていただきたいです。

先程、子どもが投げたおもちゃがテレビ画面にあたり、液晶が割れて映像に乱れが出るようになりました。家財保証も入っていたので保険会社に連絡し、数日後に必要書類が自宅に送付されるようになったのですが、金曜日の夜だったため、担当者からの連絡は早くても週明けになるようで、電話で対応された方に聞いても担当ではないため教えることができないのか詳しく分からず、担当者からの連絡を待つようにとのことでした。
できれば早めに修理に出したいのですが、先に見積もりを取ったりしてもいいのでしょうか。
また、その場合はメーカーか家電販売店のどちらに頼まないと行けないなどあるのでしょうか。

コメント