※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の女の子が、基本的には簡単な言葉しか話さず、必死になると指差して「あ!」と言ったり、抱っこしてほしいときには「はいどうぞ」と言うことがあります。時々、「これ開けて〜」や「○ちゃんどこー」といった文になった言葉も話します。

2歳1ヶ月後女の子です。
はいどうぞ、いただきます、ごちそうさま、だっこ、にゃーにゃー、わんわん、パパ、せんせい、やって、くらいしか喋らないです。
必死になると指さしてあ!!あ!!と言ったり抱っこしてほしいときにはいどうぞ、はいどうぞ等言ったりします。
たまーにこれ開けて〜とか
○ちゃんどこーとか
文になってるのを喋るのはそれくらいです。
おくれてますよね、、

コメント

ママ

遅れてるとは思わないです!😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!他の歳近い子がぺらっぺらだったので心配でした💦

• 5月19日
  • ママ

ママ

娘もぺらっぺらでした🫣でも保育園で同じ月齢の子はまだまだ単語しか喋れないーとかの子もいたし、、それぞれだと思います!!

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ年齢的に差が大きいんですね!ありがとうございます🤗

• 5月19日
あい

長男それくらいしか喋れなかったですが3歳前に一気に文になってベラベラうるさくなりましたよ!
元々言葉では無いものずっと何か隠語はあったのでそれが言葉に出たのかなと。
自分が完璧に喋れるまで言葉が出ない子と方にならなくても言葉が出る子で分かれるのでそんな気にしなくていいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど3歳前くらいまで様子見でいいですね!同じ年頃のこがぺらぺら話してると大丈夫かとふあんになってしまいました💦

• 5月19日
るる

2歳になったらそんなに喋れるんですか🥰🥰!!可愛い!!

息子もうすぐ2歳ですがその中だとパパ、あけてーだけです(笑)
全然喋れません(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり個人差なんですかね🥺1、2ヶ月で全然かわってきますね🥺

• 5月19日
  • るる

るる

そうだと思います🥰
    はやく喋って〜!って思いながら3歳までは様子見でいっか!って気楽に考えてます😂

なので焦らず娘ちゃんのペースで大丈夫かと♥️
    嫌でも喋りだすだろうから今の訳分からんコミュニケーション楽しんでます(笑)

• 5月19日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

もう少し話せてもいいかなとは思いますが物凄く遅れていると思うほどでもないです。
言葉には個人差があるので今のところ単語もあるし3歳ごろまで待ってみてもいいと思います。
心配なら2歳半ごろに2歳健診を受けてみたらいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこをせがみながらはいどうぞー!と言うので抱っこかな?というと泣き叫んで怒ります😢とりあえず二歳半まで様子見しようと思います😢

• 5月19日
ぴぴ

もう少し話せるかなぁ?とは思いますが
全然話せないわけじゃないし遅れてる…とまではいかなそうな気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしがわりと無口ですが旦那がおしゃべりでめちゃくちゃ話しかけてるし保育園にも言ってる割には喋らないなぁと😢本とかもっと読もうと思います📖

• 5月19日