※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳間隔について教えてください。授乳回数は7〜8回で、昼は2時間半から3時間、夜は4〜5時間間隔。6か月で離乳食も始めたが、授乳間隔がバラバラで心配。同月齢の赤ちゃんの間隔はどうでしょうか?

授乳間隔について教えてください。
もうすぐ生後6か月の男の子を完母で育てています。
授乳回数はだいたい7〜8回と定まってきたのですが、授乳間隔がいまだにバラバラです。昼間はだいたい2時間半から3時間、夜は4〜5時間間隔なのですが、きっちり3時間とかになったことがありません。もう生後6か月だし、離乳食も始めているのですが、授乳間隔が定まらずこんな感じで大丈夫なのかと心配です。同じくらいの月齢の赤ちゃんはどんな感じなのか教えていただけると嬉しいです!同じような方もコメント頂けると嬉しいです!よろしくお願いします。

コメント

ちゃたこ

6ヶ月8日の男の子です👶
今月から保育園に通い始めて、保育園ではミルク、家では完母です。

保育園行くからスケジュール整えないと!と思ったんですが、結局授乳間隔定まりませんでした🤣出掛けてると間隔開くし、家だとちょこちょこ飲みたがるし🥹
ママがきっちりさせたい!という訳じゃなければ、特に間隔をきっちりさせなくても良いと思いますよ🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    私はそんなにきっちりしたい派ではないので今のままいこうと思います(笑)
    保育園だと朝とかバタバタですよね😭すごいです!

• 5月19日
  • ちゃたこ

ちゃたこ

大人だってたくさん食べられる日もあれば、少しだけで満腹!という日もあるのでだいたいで行きましょ🥳

保育園行き始めて朝はバタバタ、夕方はカオスです!笑 仕事は息抜き程度に思っておかないとやってられません🫡笑

• 5月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭
    みなさんどんな感じなのか不安になったのですが、教えて頂いて不安が取り除かれました!
    うちの子はまだ保育園には行かないので、行くようになったときのことを想像すると怖いです(笑)
    その子その子に合わせて子育て頑張るしかないですね🥺

• 5月19日