※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくろう🦉
子育て・グッズ

来春、上越市に引っ越し予定。年少と0歳児を育て、2人一緒の保育園を探しています。地区不問でおすすめの保育園や認定こども園、鼓笛をしている園、完全給食の園を教えてほしいです。

来春に上越市に引っ越す予定の者です。
現在、年少と0歳児を育てています。
保育園選びで悩んでいます。
引っ越した後は正社員は難しくてもパートをして2人一緒の保育園に入れようと考えています。
そこで地区は問いませんのでおすすめの保育園もしくは認定こども園がありましたら教えて頂きたいです。
また鼓笛をしている園がありましたら教えて頂きたいです。
給食についてもご飯を持参する園もあるようですが…出来れば完全給食が有り難いのでその辺も教えて頂けますと有り難いです。
何卒、宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

上越市の保育園は3歳児からはご飯持参だと思います。2歳児までは完全給食です!

• ふくろう🦉

ふくろう🦉

コメントありがとうございます!マハヤナさんはご飯の持参は無いとちょっと聞いたことがあったのですが…基本的にはどの園もご飯は持参と思っていた方が良さそうですね(*´-`)

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マハヤナは幼稚園なので完全給食になると思います😊幼稚園は給食かなと思います!

• 5月21日
  • ふくろう🦉

ふくろう🦉

なるほど…!
    マハヤナさんは認定こども園みたいですが認定こども園の中でも完全給食とそうでない園もある感じですかね?
    よくわからず教えて頂けると有り難いです(>_<)

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

明照幼稚園は園舎が新しくなって認定子ども園にもなりました!鼓笛もあります😊

• ふくろう🦉

ふくろう🦉

コメントありがとうございます!高田駅にも近いんですね!
    チビッコパークというものがあるみたいなので参加出来たら行ってみたいと思います!

• 5月21日