※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前橋市で育休を取得するため、保育園にわざと落ちる必要があるかどうか、申し込み時のチェック欄について知りたいですか?

群馬県前橋市在住です。
育休を1年半取得したいと思っています。
その為にはわざと保育園に落ちなければいけないと思うのですが、申し込みをする時にどのようにすればいいのでしょうか?
ママリを見てるとチェック欄があり、そこにチェックをいれると保留になるなどみたのですが、前橋市もそのようなチェック欄があるのでしょうか?

コメント

ナマケモノ

保健センターに書類をもらいに行く時に、今回は育休延長希望で落ちたいんです。っていうと書き方教えてくれますよ🙆‍♀️
ちなみにチェック欄はなく、保健センターの人が鉛筆で保留希望と書いてくれました。
保留の時は就労証明も不要でした!
あとは人気で入れなそうな園を選んで書いておきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保健センターで言えばいいんですね!
    市役所かと思ってたので助かりました!
    ありがとうございます😊

• 5月22日
mamari

前橋市やってくれますよー!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!

• 5月22日
mana

逆質問で申し訳ないのですが、コメント失礼します。
今現在ママリ様のご質問と同様に悩んでおります(前橋在住です)💦
実際に保健センターの方には依頼して、備考欄へ記載いただけましたか?
差し支えなければ教えてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保健センターに直接申し込み用紙を持って行って保留通知欲しいですと伝えたら保留希望で申請しておきますと言われました!
    無事先月保留通知届きました!

• 1月3日
  • mana

mana

お返事ありがとうございます!
    何かその際に注意すべきことなどがあって、言われたりはしましたか?💦
    保留通知もいただけてるということは、育休延長の手当もその書類があるから問題なく手続きできるんですよね!☺️

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に言われてないです!😊
    まだ会社に伝えてないのでどのような手続きをするのか分からないのですが、たぶん問題なくできると思います!

• 1月3日