※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

福岡バースクリニックでの出産について質問です。入院パジャマは貸してもらえるでしょうか?お産時のアドバイスや帝王切開時の腹帯の必要性について知りたいです。情報が少なく不安なので、ポジティブな情報をお願いします。

福岡バースクリニックで出産予定です。

同じ福岡バースクリニックでお産された&予定の方にいくつかお伺いしたいです!

①入院パジャマ等は貸してもらえるのでしょうか?HPには3着貸し出しありとなっていますが、冊子には自分で用意する項目に入ってるので分からず。。。何着か用意して行った方が良いのでしょうか?

②お産の時にこれがあったほうが良い、等なんでもアドバイスいただけると嬉しいです!(ちなみに帝王切開予定てます。

③帝王切開なのですが、保護する腹帯などは必要でしたか??

色々と情報が少ないため、雑談もできたら嬉しいです^_^
できたら、不安になりやすい為、ネガティブな情報は遠慮して頂けるようお願いします💦

コメント

ようちゃん

①パジャマについて
3着用意がありますが帝王切開だと入院日数が長いと思うので足りないと思います😣洗濯ができないので+日数分もっていくか、面会の際に持ってきてもらうといいかと思います!(自然分娩で入院日数5日でしたが、+2枚持って行きました!)

②③お産のおすすめ荷物
帝王切開じゃなかったので分からないのですが、バースのベッドはリクライニングしないので術後起き上がるのがとても大変だった、横になっていても水分が取れるように100均のペットボトル用ストローキャップがあるとよかった、と帝王切開した知人から聞きました💦

👶に会えるのが楽しみですね💓💓

• まりも

まりも

ありがとうございます😊

なるほど、パジャマは何枚か自前の物が必要そうですね❗️
    万が一足りなくなると嫌ですもんね💦

リクライニングなしのベッドって言うのは知り合い聞きました😂想像を絶します...が!
    備えるしかないですよね💦ストローキャップ絶対持っていきます笑笑🤣

ちなみに、退院時はブランケットをプレゼントしてもらえるんでしょうか??インスタで見たら書いてましたが今もかなぁ?

• 5月21日
ももこ

私ではないですが友達がこちらで出産しました☺︎

①パジャマは3着貸出で、お産の時は手持ちのものを使ったそうです
産後すぐ写真を撮るなら持参がおすすめそうです♪

②ほとんど貸し出しや病院に用意があったので不要でしたが、貸してもらえる搾乳機は手動なので産後体力を考えると電動があっても良いかもしれません

③色々持って行きましたがほとんど使用しなかったそうなので、充実してそうです
産後かなり足がむくんだのでメディキュットなどはあると楽かもしれません!

出産は昨年ですがファミリアのブランケットのプレゼントがあったそうです🧸
ご参考までに☺︎