※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

37週の初産婦で、3cm開いていることに驚かれた。本日中に生まれる可能性あり。来週には生まれるかも?

37w0dの初産婦です。
先程健診に行ってきて内診されたのですが「初産婦ですよね?37週ですよね?もう3cm開いてます。珍しい…」と驚かれました、初産婦だとあまりそういうことはないんですかね?
内診グリグリされたのですが、本日中に生まれるとかもあり得るんでしょうか?どちらにせよ来週くらいに生まれるかも?とは言われたのですが💦

コメント

hina

初産婦さんで37w3cmすごいです🥹40wでも1cmとかだった記憶です😂︎‪🫶🏻‎
初産婦さんだと陣痛きてて3cmあくまででも時間かかったりすると思います!
あと少し頑張ってください☺️🍀

• ぽぽ

ぽぽ

そうなんですか😳!
    運動も何にもせず過ごしてるので何でだろう?と自分でも不思議です、ありがとうございます!

• 5月19日
あっしゃー🔰

私も一人目のとき37週0日で子宮口3~4cmひらいてるって言われました😂💦
私の場合 切迫早産だったからだと思いますが😓
結果37週3日(日付け変わって3、4時間後)に出産になりましたよ😂

• ぽぽ

ぽぽ

切迫と言われたことないのですがもしかしたら切迫気味だったのかもしれません💦
    内診グリグリから3日後だったのですね!日曜日に行きたいところがあるのでそこまでは産まれて欲しくなくて😅こればっかりは分からないですけどね…

• 5月19日
  • あっしゃー🔰

あっしゃー🔰

内診グリグリってよく聞きますけど、されてないです😂笑
    切迫早産で入院していて、退院する日だったので朝に一応内診で様子見てもらっただけでした😲💦

切迫早産でないなら そんなにすぐ出産にはならないかもですが、ほんとこればかりは赤ちゃん次第なので 何とも言えないですよね😂💦
    赤ちゃんに「まだ出てきちゃダメだよ~!」って話しかけておきましょう😂✨️笑

• 5月19日
  • ぽぽ

ぽぽ

そうなんですね!
    開いてたから促進したのかもです💦話しかけておきます!!

• 5月19日
𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

1人目の時は38w0dで3㌢でした!
38w6dで陣痛が来て産まれました🤣
へその緒の長さが短くて緊急帝王切開になりましたが😮‍💨

ぽぽさん早そうですね😳

• ぽぽ

ぽぽ

自分でもびっくりしました!
    でも子宮口開いてるからと言ってもおさんが早く進むとは限らないと先生に言われました💦

• 5月19日
ぱくぱく

経産婦ですが40wで0cmです!
3cm開いてるのめちゃくちゃすごいです!
37wで3cmってことは 36wくらいから開いてたんですかね…その場合は危険なので、2人目とか妊娠されたら気をつけた方がいいかもと言われるかもしれないですね😭☁️

グリグリで刺激されたなら産まれる可能性もあると思います!

楽しみですね👶🤍

• ぽぽ

ぽぽ

そうなんですね?びっくりです!36w0dの健診では内診もなかったので分からなかったです💦とりあえず早産にならなくてよかったですけど…
    2人目も希望してるのでその場合は早産とかになる気もしますね(;ω;)

日曜日に用事があるのでせめて月曜日まではお腹にいて〜と願ってます🥺

• 5月19日
ゆか

1人目のとき36wで4cm開いていて「いいねー」と言われました!
もうすぐだねと言われグリグリされましたが39w1dでした😂

• ぽぽ

ぽぽ

私も「良い感じ!」と言われました!グリグリされても遅い場合もあるのですね、ソワソワ止まりません😅

• 5月19日