※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

幼稚園バス3年間利用後、先生には「お世話になりました、ありがとうございました」と言いますか?運転手さんには何と言えばいいですか?

幼稚園バス3年間お世話になった場合
最後のバスの時は先生になんていいますか?お世話になりました、ありがとうございましたでいいですか?
また運転手さんになんていいますか?

コメント

去年卒園した年長さんのママさんたちは何も言ってませんでした。

うちの幼稚園は最後の日でもいつものようにバスが到着して、子供たちが降りて挨拶して出発だったので、そういう挨拶をするタイミングがないです😂挨拶するなら卒園式の日に見かけたら…って感じです。

ママリ

私が妊娠前まで働いてところでは特になにもなかったです!

バスに乗る先生は固定じゃなかったので色々な先生が乗りますし、先生には卒園式の日に担任の人への挨拶はあったかなって感じです🙌🏻

バスの運転手さんは、バス内は基本的に大人しくしてましょうって感じで私語がほぼ無かったので運転手さんとの絡みもなく挨拶する人は居ませんでした🙆🏻‍♀️
(バス乗るとき真ん中の扉が開くのでそもそも運転手さんと顔を合わせることがないのも原因かも?)

3年間お世話になりました とか、3年間ありがとうございました とかでいいと思いますよ😊