※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が便秘で困っています。改善策について相談です。果汁やジュースを飲ませてもいいでしょうか?

10ヶ月の娘ですが便秘気味で便が固く、毎回泣きながら排便しています。改善策について質問です。

ちなみに、
・離乳食後期で1日3回食です。
・母乳は、朝、昼、寝る前、夜間の4回あげています。
・日中は常にマグに麦茶を入れていてちょこちょこあげているのですがここ数日嫌がる事が増えたり麦茶を飲む量が減りました。
・胃腸炎で下痢、嘔吐をした後から便秘になり、3日ほど排便がなかったので一度小児科で浣腸をして、出してもらいましたが引き続き1日1回の硬いうんちが出ます。
・下痢をした時にもらった整腸剤(便秘にも効くらしい)を飲んでいるのですが改善が見られません。

どうしたらいいでしょうか?
私の母は、果汁とかジュース飲ませたら?と言っているのですが飲ませてもいいのでしょうか??

コメント

はじめてママリ🔰

ビーンスタークの赤ちゃんのプロバイオビフィズスM1というのを使っていました。

はじめてのママリ

9ヶ月から食べられる、キューピーの果物ジュレ食べると便秘の時には出る気がします😁
果汁やジュース(ベビー用)はほぼ毎日飲ませてるので大丈夫だと思います😁

あと、バナナや焼き芋もいいですよー‼︎