※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃんまん
ココロ・悩み

10ヵ月の息子が落ち着きがなく、怖い声を出すことが心配。発達障害や脳の病気か不安。他の赤ちゃんと比較できず、脳波検査が必要か悩んでいます。

生後10ヵ月の息子のことで質問です!
息子は急に大きな声をだしたり、悲鳴みたいなのをあげたり、息を吐くではなう吸って呪怨みたいに怖い声をだしたり、落ち着きがないような気がします(..)
バイバイや名前を呼んだら手を上げるなどはできるようになったのですが、発達障害?など何か脳の病気ではないかと心配です(._.)
ママ友や同じくらいの赤ちゃんとあまりせっする機会がないので、他の赤ちゃんがどうなのかがわかりません(T_T)
うちの母は赤ちゃんはみんなこんな感じだと言うのですが、心配です (T_T)
一度脳波?などをとってもらったほうがいいのでしょうか(T_T)?
よろしくお願いします。

コメント

ひあっこん

息子は一歳ですがたまにすごくおっきい声だしましさし、引き笑いみたいな感じもしますよ。
成長段階で自分の声量をたしかめてるらしいですよ。
私は普通なことだと思ってたので気にしたことはなかったです。

まーむ

10ヶ月頃からそんな感じのことするようになりましたよ(笑)

私の周りの子達もみんなそんな感じです(っ´ω`c)
外で大きい声急に出されると焦りますよね(笑)

最近は、色んな音出してお喋りの練習みたいなのしてます!!
そして、その変な声の出し方にも慣れてきて面白すぎて私が爆笑しちゃいますよー(*´д`*)*+.°・”

みんな一緒なので大丈夫ですよ!

CHIFFON

8ヶ月の娘がいます。娘も7ヶ月の頃、突然悪魔が乗り移ったのかと思うような低い変な声を出している事が有りました。今もたまーに出してます(笑)女の子だしそんな怖い声出さないで~なんて言いながら流してましたし、突然大きな声を出したりもしますよ!外出先では困ったりもしますが、今はいろんな声を出して自分に聞こえる声や周りの反応を試したりするの時期のようです(*´罒`*)心配もあると思いますが大丈夫だと思いますょ٩( 'ω' )و

naaami

やりますやります!
1歳の娘ですが、唸るし声でかいし見てて飽きないですね(笑)
きっと自分の声を聞いたり遊んでるんじゃないですかね?(^^)

岡子

うちもそれ位の時期に奇声ブームありましたよ(笑)
1歳になった今では突然奇声を発して叫ぶのは減りましたが、しゃべってる風な感じで何か言ってます(^_^;)
みんな通る道だと思いますよ☆

そんなに大きな声が出せるようになったんだねー

とほめてあげてください( ^ω^ )