※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりす
妊娠・出産

妊娠5週目で、急に下痢と吐き気が続いています。赤ちゃんには問題なさそうですが、病院に行くべきか悩んでいます。体験談やご意見が欲しいです。

朝から汚ない話しですみません。

昨晩から急に下痢と吐き気が続いています。
昨日の夜までは便秘で痛みはそれほどなかったのですが、夜中に腹痛で起きたらトイレから出られないくらい辛く、下痢になったばかりか貧血も併発したような感じで目眩もしてました。
しかし、下腹部には一切痛みが無かったので赤ちゃんには問題ないかなと思うのですが…

吐き気は、これまで朝晩の空腹時は軽くあったのですが…その時は込み上げてくるぐらい(結局唾しか出ていません)でしたが、上の子妊娠中も気持ち悪くても吐けないタイプのようなので、一番酷いのが来た感じでした。

母には吐き気は悪阻の一種で、あとは便秘だったから下痢に変わったんじゃない?
と言われましたが、そんなもんですかね?
何かに当ったりしていたら…赤ちゃんに問題あったら…病院に行った方が良いのかなとか悩んでいます(´・_・`)

妊娠5週目になったところです。
体験談やご意見など、コメント下さると嬉しいです…>_<…

コメント

ゆかてぃん♡

私も妊娠初期の頃ありました‼︎
特に何かに当たったり、胃腸炎だったりとはなかったです!
不安ですよね。。
でも、赤ちゃんは順調に育ってましたよ♡
ゆっくりしてください♡

何日も続くようでしたら内科を受診するのをオススメします。

私は40度の発熱もしました(ノω・、)
けど、赤ちゃんは元気でした♡

免疫も下がってると思うので気をつけてください‼︎

かおりす

ありがとうございますm(__)m
なんだかすぐに不安になってしまって(´・_・`)
何日か続いたら内科は頭に入れておきます!
40度の発熱は辛いですね…>_<…
赤ちゃん元気なら安心して治せますよね〜検診が間があるので元気か心配になります(°_°)

まだご飯は食べれるので、栄養あるもので免疫保ちます☆