※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園で意地悪されて悩んでいます。どう気持ちを切り替えたらいいか分からず、幼稚園に相談済み。親にも伝えたい。どう処理したらいいでしょうか。

幼稚園バスのバス停同じ子に意地悪をされて叩く、けるをされたり、〇〇だー!嫌いー!と言われたり、相手の機嫌が悪い時に足を思い切り踏んづけてきたりされた子のことと、親が許せないんですがみんなどう気持ちを切り替えているの?

相手はそんなに悪く思ってないのでもう本当にイライラします。

幼稚園には相談済みですがどう対応してくれるのか分からないし、なんならもう親に伝えてほしいくらい。

こういう感情をどう処理したらいいか分かりません。

コメント

ママリ

叩かれたり踏まれたり悪口言われたり…酷すぎます😔

同じバス停ということですが、相手の子の親は謝ってきたりしないんですか?💦
親がいない場でやられているのでしょうか?

幼稚園に相談済みということですが、改善されないなら、もちろん相手の親に伝えてほしいですし、子ども同士のこととは言え、仮に衝動的に叩いてしまうなどの発達障害があったとしても責任は親にあると思うので謝罪は欲しいですね。

もしも逆の立場で、自分の子が他人の子を叩いてしまうことが続くならば、バス通園もやめさせざるを得ないとも思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

酷すぎますよね。
    相手の親は〇〇ちゃんが痛いからやめてー!とかは一応いいますがしっかりした謝罪や、うちの娘に対してのごめんね。とかほぼありません。
    なんなら、意地悪をやめた娘にありがとー。とか言う人です。

バス停変更できたのでもうそこまでやられることはないと思うのですが、しっかり娘に謝ってもらえないで何もなかったかのように過ごされたら私のイライラは解消されそうにないです。

こんなことになるならその場で意地悪な子に自分で注意すれば良かったのですが、4月に入園したばかりということもあるし、バス停も変えられると思ってなかったので先の人間関係のことを優先してしまいました。

発達障害とかはなく、本当に悪意のある意地悪です。

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね😔

普通ならば叩いてしまったりしたら、親がその場で相手の子にも相手の親にも謝りますよね。
    子どもにも、相手の子に謝らせるよう言うはずです。
    私だったらそうします😔

バス停変更できたということで良かったですね💦
    謝られてないのならイライラは続いてしまいますよね。
    これから行事などで会うかもしれませんし。

私も同じ立場だったら、これからの人間関係のことを優先させてしまうかもしれません😢

• 5月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。私も娘が叩いたりしたら必ずまず止めますし、その子にも親にも謝らせようとします。その対応があれば私もここまでイライラしないし子どものすることだからお互い様だよねと思えるのですが。
    その方、保育士経験が2,3年あるとおっしゃっていたので対応を任せてしまったのですが全然対応できてなくて後悔してます。

はい。本当にイライラするし、その子が気軽に話かけてくるので無視したいくらいです。😂

同じ立場で考えてくださりありがとうございます😭

• 5月18日